それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

ナンバープレート曲げる人ってかっこいいと思ってやってるんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

道路交通法違反走行を行ってもナンバーが見えなければ身元がバレ無いと思っている


バカでしょう。
折り曲げてナンバーが見えなくしただけで道路運送車両法違反ですから、道路交通法より重い。
    • good
    • 1

バカだからです

    • good
    • 1

おそらく、煽り運転をした時、ナンバーがドラレコやスマホ動画撮影に写らない様にしているのです。


バイクなら、すり抜け追い越ししても、ナンバーがドラレコに写らない様にしているのです。

車もバイクのナンバーブレートの取付が、曲がったり、見えにくくしていると、パトカー・白バイなどは積極的に声掛け・取締りをしているようです。

車両のナンバープレート表示に係る新基準
適用時期:令和3年(2021年)10月1日(新規登録車両のみ対象)
新規登録では無い車は、新規登録に順じて声掛け・取締りをするようです。
https://www.isono-body.co.jp/story/2021/10/01/po …

----

ナンバーブレートにプラスチックカバーの装着は、平成28年(2016年)4月1日からすべて禁止です。
プラスチックカバーは、どんな色でも、無色透明でも、汚れ防止目的でも、すべて禁止です。
https://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_tk6_00002 …
    • good
    • 1

簡単に撮影、目視確認されることは少なくなりますね。

    • good
    • 0

そう言う人もいるし


恥ずかしい って人もいる
何れにしろ知能に問題ある人
    • good
    • 0

群馬じゃ見たことがないです。

兵庫、京都の地域性では。
    • good
    • 0

後ろから追っかけてくるポリさんに見えないように隠してる。

    • good
    • 1

怪しいことする予定で、ナンバーで足がつきやすいので


少しでも読みにくくしています。

写真に撮って、準備しておくと良いかもです。
その辺りでひき逃げ事件などの時、警察に情報提供
できるかもです。
    • good
    • 0

当たり前でしょ。

    • good
    • 0

世間に顔向けできない人生を歩んでいるからでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!