アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

傲慢や見栄っ張りな性格にならない考え方と生き方と工夫仕方を教えて下さい。何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

見栄っ張りになるのは子供の頃に他者と比較して指導されるとなります



傲慢ですが、感謝の気持ちを忘れぬ事です。それはつまり、言葉やお菓子など具現化させることです。

傲慢にならないポイントは、気持ちを具現化させることです。気持ちの強さとは=言葉の量、お菓子の量です。

何故なら傲慢にならないようにしても人は助け合っていきています。ですから常に感謝は必要です。
感謝の価値観を悶々と心の中で高めても仕方ないです。それでは伝わらない。気持ちは形にしてこそ現れます

見栄っ張りとは幼少の環境

傲慢さ度合いというのは気持ちの具現化の上手さと言えます
    • good
    • 1

上を見ても下を見てもきりがないので自分の身の丈に合った


考えかたや行動をとることと人に何か頼むのでも上からでは
なく下からお願いして協力してもらう姿勢を意識したほうが
いいと思います。
    • good
    • 3

身の回りをよく見ることです。

水道光熱通信、衣食住すべて他者がいなければ手に入りません。自分あっての世界ではなく、世界あっての自分だと自覚すれば、傲慢にはなれないでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A