プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪をひいているのに出社してきた同僚に対して、「大変だね、お大事にね」と思いますか?
それとも「ふざけんなよ、伝染るじゃねえかよ、この野郎!」と思いますか?

A 回答 (4件)

今の時代はアウトです。



風邪が流行れば会社は大きな損益になりますしね
    • good
    • 2

「大変だね、お大事にね」とは思わないでしょうね。


「風邪が他の人の移る可能性があるのになぜ出社したんだ。」
と思うでしょうね。
そして、上司に報告しその人を帰宅させるでしょうね。
    • good
    • 0

病気は大変だとは思いますが、他人への感染リスクを考えない、自分勝手な者だと思います。

    • good
    • 0

昔は風邪くらいで会社を休むなと思われがちでした。

学校も同じ。休むことが罪、風邪でも出社、登校する人は偉い、そういう感じでしたね。ちなみに私は昭和の青春時代を生きた者です。

だけど、今は違うんです。時代は変わりました。風邪でも他の病気で、まず人に移すなよという暗黙の了解があり、そばに居て咳でもされようものなら、大丈夫、この人は。というふうに警戒されるでしょう。

でも、風邪でも出社してきた人には大人の常識で、気遣う言葉をかける人がいるかも知れません。本心はしっかり治してから出てきてよ、です

中途半端に不健康な状態で出社するなら、嫌われてしまうかもしれません。人に移さない、をモットーにしたほうが良さそうです。、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A