電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今上映されている鬼滅の刃の映画は見ておかないと今後のテレビ版で分からなくなりますか?
ただの総集編なら急いで見なくても、と思っているのですがどうですか?

A 回答 (2件)

観て来ました。

素晴らしかったです!
とはいうものの、1本の映画でもないし総集編でもありません。
単純にTVシリーズ「刀鍛冶編」の最終回と「柱稽古編」の初回(TV未放送)をそのまま「劇場の大スクリーンで観ましょう」というファン向けの企画です。
なので、別に見なくても大丈夫ですし、むしろTVシリーズを観ていないひとにはサッパリわからないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/06 15:54

いいえ、見ておかなくてもテレビ版は問題なくわかります。


なぜなら今上映しているのは上映のために作った映画じゃないからです。

こちらは、
もうテレビ版として放送&配信済みの「刀鍛冶の里編」最終話と、
これからテレビ版として放送予定の「柱稽古編」第1話をくっつけたものです。

これらを流す前にスペシャルアバンと銘打った今までのダイジェストを主題歌2曲のメドレーに乗せて流しています。
https://kimetsu.com/anime/mugenresshahen_tv/news …
ここだけはテレビでは放送されないですね。

しかしそれ以外は総集編でもなくて、本当にテレビアニメ版2話を繋げただけです。(でも前回よりは上手く編集していました)

だから見ておかないと今後のテレビ版がわからなくなるということはないです。
質問者さんが去年4月からの「刀鍛冶の里編」を最後までご覧になっていれば、今上映している「『鬼滅の刃』絆の奇跡、そして柱稽古へ」の前半はこの11話と同じものです。
後半はこれから2か月待てば4月からテレビと配信で放送予定です。



2024年2月2日(金)より『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』開催決定!キービジュアル公開!
https://kimetsu.com/anime/worldtour2024/news/?id …



去年2月2日から同じように遊郭編最後の2話と刀鍛冶の里編第1話を繋げたものを上映していましたが、これと同じです。
再放送と先行上映を劇場で観られるというファン向けのイベント的な上映です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/06 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています