電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏から都合のいい時ばかり質問してくると怒られました。
そんなに怒られることでしょうか?

わたしは最近転職をして、前職にはなかったExcelスキルを求められています。
その怒られた日は特に業務中Excelに手こずっており、分かんなすぎて仕事終わらないと彼氏にLINEを送りました。すると彼氏からじゃあ帰ったらExcel勉強会だね〜と返信が来ており、帰ったら分からない所教えて欲しいと言ったところもちろんだよと彼氏からLINEが帰ってきておりました。
仕事後帰宅して、実際にその日の分からなかったExcelについて彼氏に教えてもらった後彼氏から一言、聞いてくるの別にいいけどさぁ、俺がこれ必要だよって自主的に言うときは聞かないのに都合良くない?教える立場からしたら良い気はしないよと言われました。
確かに一緒に家にいる際に、彼氏からこのExcel関数必要だよと言われるときがあったのですが、正直その時点では仕事で使っていないものだったので使わなければいけないタイミングで覚えればいいとめんどくさがってあまり聞いてはいませんでした。
彼からしたらその彼の善意で教えるタイミングでは聞かないくせに、いざ必要なときになったら聞いてくるのが都合が良いそうです。
でも正直こちらはその時点では求めていないのに彼が教えることも勝手なことであり、そこに対してわたしが聞いていない癖にと彼が不満を持つのも勝手なのではと思いました。またそのように自分が教えるときは聞かないくせに自分が必要なときに聞いてくる不満を持つなら、快く教えるよ!なんて姿勢を取らず、だからあれだけ必要だって言ったのにさ〜と1つや2つ嫌味言って終わらせればまだ良いのにと思いネチネチめんどくさいと正直思いました。

わたしは思いやりがないのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

そんな事無いですよ。


彼氏が怒りっぽいだけです。
変わらないと思いますのでいやなら別れましょう。
    • good
    • 0

いいえ、彼氏さんが一言余計なだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A