dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手のひらサイズのドローン

ドローン未経験です、試しに買ってみたのですがふわっと飛んでゆらゆら横に動いて壁にぶつかり直ぐに落ちてしまいます。

コレは詐欺的なダメなドローンなのでしょうか?それとも操作を練習すればホバリングができるようになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

そういうものですよ。

小さいやつは軽いので安定させるのが難しいんです。
小さいから狭い場所でも飛ばせるかと思いきや、安定性が無いので意外と広い場所を必要とします。
安定させるには重いレバーを慎重に少しづつゆっくり動かす感じで操作するのがコツです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
型番で出てきた海外のレビュー動画を見たらそれにしても全く違う動きだったので、Amazonだったので返品申請しました。
中国からの発送だったためアマゾンのサービスが間に入ってくれるとの事です。

とはいえ、ドローンは面白そうなので、もう1ランク上の評判の良いトイドローンを購入しました ^_^

やっすいオモチャはそんなもん

慣れればそこそこは飛ばせるようになる
カモ

GPS搭載し自動ホバリングや
自律飛行ができるたっかいモノ買えば多少マシ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ホントそんな感じの超小型の安い中華ドローンです(^_^;)

それでもドローンにビビッときたのて1ランク上のトイドローンを購入しました。