プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の妹(19)が、妊娠。彼氏(37・事実婚の女性と
生後数ヶ月の子供有り)は「俺の事が本当に好きなら
家を出て一人で産んで育てられる筈だ」
妹は、ピルで避妊をしていましたが、彼に「ピル飲んで色々な奴とやりたいのか!」と捨てられ、運悪く妊娠。もう4か月目に入っています。妹は病院に行って中絶費用の事や必要な書類の事を聞いて来ると、費用は
300000円。その事を彼氏に話すと「俺は金は無い、無い袖は振れない。お前の子供だ。一人で産んで育てていれば俺も可哀想だと思って月、1、2万なら援助してあげる」妹は、彼から「妊娠している事は親兄妹友達誰にも言うな!お前の親に知れたら俺は半殺しの目に遭う。大事な彼氏がそんな目に遭ってもいいのか!」と私に泣きついて来ました。
私は妹の彼氏と話し合いをしましたが「アンタも話しがわからない人だなぁ!俺と妹さんの問題に、口を出す権利は無い」妹は、妊娠する迄彼氏に別の女性や子供がいる事を知らなかったそうです。
別の病院に行きましたが、費用を分割払いをしてくれる病院は無い。私も300000円と言う大金は、即出せない。家は、両親が借金苦。
妹は、バイトをしていましたが、彼氏に無理矢理辞めさせられ、今は無職。彼氏は、トラック運転手ですが
会社に無断で、妹を連れて行き、荷積みや荷下ろし、伝票整理を彼氏に言われやっているそうです。
早く中絶しないと、大変な事になります。
妹の彼氏に中絶費用を出させる方法があるなら教えて下さい。長文読んで頂きありがとうございました。
回答をお待ちしております。

A 回答 (13件中1~10件)

>妹の彼氏は、『僕の事が本当に好きなら妹さんは、自分ひとりで子供を産んで育てて行ける筈、


愛情がなくなったから出してくれと言っているのでは?

>なぜ、うちは赤ちゃんがいて色々お金がかかり、火の車なんです。
妹さんの妊娠とは無関係な話だし、浮気をする時間があった人にそれを言われても説得力ゼロです。

>妹さんが働いて、僕の家を助けるのが愛情じゃ無いですか?
内縁の妻がいるなら無理です。

>そもそも中絶費用は、折半が常識。でも無いものは出せない。の一点張り。
分割でもいいので、出してもらいましょう。
妹さんとの浮気をやめたならその分あき時間が増えるでしょうから、仕事を増やせと言いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
妹は、まだ19で親元に住んでいる身。もう彼氏の事を信じられない、と言っています。愛だけでは子供は育てられない、と。妹の彼氏は、自分の事が好きなら、一生懸命に働いて自分に尽くすのが当たり前だと言っています。内縁の妻がいようと、子供がいようと。私は、妹の彼氏と話し合いをした時に、この人は、自分を何様だと思っているのか?妹を馬鹿にしているし、あまりにも、自己中な考え方に驚きを隠せませんでした。彼氏が、1円もお金を出さないなら、彼氏の会社の上司に話します。一刻も早く解決しないと。

お礼日時:2024/02/10 16:20

成人したふたりの行動は、それぞれが責任をもつべき。


肉親とはいえ、援助はできるが、かわりに妹の人生をいきることはできない。
ほおっておくことが一番。
もちろん、禁治産者とかの場合は別だが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妹は、軽い知的障害が有り普通の学校には入れ無いレベル。成人、と言っても彼氏と付き合い始めたのは、17の時からだそうです。
放っておいたら、大変な事になります。
私は明日、妹の彼氏の会社の上司に話しをして
中絶費用を貸してくれる様に、頼みます。
まだ19の障害者の妹を騙して妊娠させ、逃げている奴を許す事は出来ません。

お礼日時:2024/02/12 09:08

簡単ですわ。


屑野郎は無視、輩の実家に乗り込んで親兄弟に払わせれば
良い話ですわ。
只、そのような屑野郎に易々と身を任せ、性奴隷と化して
しまった妹の愚かさもきつく戒めねばなりませんわ。
あと、区役所を訪ね、望まぬ妊娠をしてしまった事の解決
策を相談してみるのも一考ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妹の彼氏の実家は、遠方ですのではるばる行く訳には。区役所にも行って相談してみますが、明日妹の彼氏の会社の上司に話します。

お礼日時:2024/02/12 08:59

>妹の彼氏は、自分の事が好きなら、一生懸命に働いて自分に尽くすのが当たり前だと言っています。



その愛がなくなったんだから金出せということでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹は、彼氏への愛が無い訳じゃ無く、事実婚の女性を養っているのに、何故私にはひとりで産んで育てろ!俺に尽くせ!と一方的な要求ばかりで、おかしい。信用出来ない。彼氏の事はまだ好きみたいですが、私は又同じことを繰り返す可能性があるので、妹と彼氏を別れさせます。

お礼日時:2024/02/10 18:11

今さら、借りるのが難しいのはわかります。


ですから「返済不要のお金をもらう」んです。
事情を話して、親子3人で土下座も辞さぬ形でお願いして下さい。
そうすれば1万でも2万でも、5000円でももらえるかもしれません。
それを繰り返せば30万も夢ではありません。
あなたも30万は無理でも、数万なら出せるんですよね?
彼氏にも1万でも2万でも出させましょう。
一人から2万出してもらうつもりであたっていけば、15人から出してもらえばノルマ達成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
私の家は、親戚が少なく2軒の家しか付き合いが有りません。私も妹も、友人知人が少なく、お金を貸してくれる人等は一人だけです。
妹の彼氏は、『僕の事が本当に好きなら妹さんは、自分ひとりで子供を産んで育てて行ける筈、
なぜ、うちは赤ちゃんがいて
色々お金がかかり、火の車なんです。妹さんが働いて、僕の家を助けるのが愛情じゃ無いですか?
」と。そもそも中絶費用は、折半が常識。でも無いものは出せない。の一点張り。

お礼日時:2024/02/10 08:53

中絶することが最優先なら、費用を出すしかないのでは?


一人が30万を出すのではなく、親戚知り合いなどあちこちからかきあつめてはどうですか。
登場人物が全員成人なのにたかが30万を捻出できないなんて、にわかには信じがたいのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の家は、親戚宅に数軒既に借金をしています。
この上、又借金は出来ません。
私の知り合いも、貸してくれても1、2万。
両親は、生活費を借金して生活しています。
家には多額の借金が有り、不動産を担保にしています。
私も、奨学金返済の為、カツカツで出せても、
3万ぐらい。ひとり暮らしですし、家賃や光熱費で貯金は少ないです。
妹の彼氏は、話し合いをした時に聞いたんですが、数百万の借金が有り、家計は火の車だそうです。とにかく僕は、お金が無いと。私は、彼氏は私の両親が何とかしてくれるだろう、と思っている様に感じました。
私も、私の家も情け無いですが、300000円と言う大金は、有りません。

お礼日時:2024/02/10 06:59

今、子どもを産めば、あなたの懸念通り、妹は彼から離れられなくなるでしょうね。

一応「育てることが出来ない」人のために乳児院という施設はありますが、色々と条件があり、あなたの両親にもしられることには成りますね。

あなたの妹が、あなたの話を受け入れ堕胎を選択したならば、とりあえず、両親に話をして、お金を作るしかないかと。既に、お調べになったように、堕胎費用を分割や後払いにしてくれる病院はほぼ皆無かと。どうしても、お金の都合がつかないのならば、福祉課に相談してみては如何でしょう?

彼に費用を出させるのは、全て終わってからでもかまわないのかと。ただし、中絶には彼の同意が必要になります。「いや、レイプだから」と言うのならば、まず警察に届ける必要があるかと。しかし「妊娠には不同意」としても「性行為には同意」しているので難しいでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の家には多額の借金が有り、不動産を担保にしています。両親は生活費を借金して生活していますので、一応話しはしてみますが、無理だと思う。福祉課、て区役所?どんな所にあるんですか?私は、人にお金を借りる事が大嫌いですので、頼める人に借りても1、2万ぐらいです。
私はひとり暮らしですが、カツカツの生活です。奨学金返済や諸経費で。私や私の家には300000円と言う大金は有りません。
妹の彼氏と話し合いをした時に、彼氏は自分には多額の借金が有る事を言いました。私の想像ですが、妊娠させたけど、私の両親が何とかしてくれるだろうと思っている感じがしました。

お礼日時:2024/02/10 07:14

もう、4ヶ月。

中絶は確か3ヶ月まででしたよね。
お金は、後から払いますからとお願いして、早く産婦人科に行ってください。
ごめんなさい、これしか言えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。22週迄です。後払いが出来る病院は無いんですよ。数軒病院に行きましたが。
私は、知的障害の有る妹を騙し、無理矢理エッチして妊娠させ、逃げている妹の彼氏を許す事が出来ません!まずは早く中絶する事。その後
妹の彼氏に社会的に制裁を与える。
返信ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/09 20:09

まずは、妹さんを安静に安全な環境においてください。


働いているんですか?今無理して流産しますよ。
父親は、今は離れてください。
今大事なのは、目の前の命ですよ。
無事に出産したらなんでもやりなさい。
それまでは、赤ちゃんを守る。
お母さんの体を一番に考えなさい。
あなたは、大切な妹さんと姪っ子をしっかり守るんです。あなたしかできない。
ストレスばかり与える腹立たしい父親には、後で家庭裁判所、女性人権守る会でも何でも相談しましょう。
今はとにかく、守ってあげてください。
無事に元気な赤ちゃん、生ませてあげてください。お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
妹は、彼に無理矢理エッチをされ不本意な妊娠をして、中絶を希望しております。
妹は、無職です。産んで何処で育てるの?私の家は不動産を担保に父が多額の借金をしています。
彼は、妹と結婚する気は無いのですよ。
妹は、彼は凄く嫉妬深い性格で、私が妊娠して子供を育てていれば、浮気する暇も無いだろう!と言われたそうです。
繰り返しになりますが、妹は中絶希望なんですよ!避妊してくれない彼氏にピルを飲んでいました。私の投稿文をよく読んで回答をください。

お礼日時:2024/02/09 19:51

うーん。


聞いてきた話をこのように書くとなんて酷い男だ!に尽きるわけですが、ピルを捨てられるなど不可解な点も多い。
妹さんの話はどこまで信じられるのですかね。
身内のあなたはもちろん100%信じるだろうけど、他人の私にはウソもあるように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
妹は、軽い知的障害があり、嘘をついたり、人を騙したりする人間では無いです。むしろ、純粋で人を信じ易く、悪く言えば、馬鹿者と言うか。。。ピルを捨てられる事が何故不可解ですか?妹の彼氏は凄い嫉妬深いそうです。妹を妊娠させ、子供を産ませ、浮気が出来る暇も無い程忙しくしていれば、自分も安心だと思っているのでしょう。

お礼日時:2024/02/09 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A