プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の妹(19)が、妊娠。彼氏(37・事実婚の女性と
生後数ヶ月の子供有り)は「俺の事が本当に好きなら
家を出て一人で産んで育てられる筈だ」
妹は、ピルで避妊をしていましたが、彼に「ピル飲んで色々な奴とやりたいのか!」と捨てられ、運悪く妊娠。もう4か月目に入っています。妹は病院に行って中絶費用の事や必要な書類の事を聞いて来ると、費用は
300000円。その事を彼氏に話すと「俺は金は無い、無い袖は振れない。お前の子供だ。一人で産んで育てていれば俺も可哀想だと思って月、1、2万なら援助してあげる」妹は、彼から「妊娠している事は親兄妹友達誰にも言うな!お前の親に知れたら俺は半殺しの目に遭う。大事な彼氏がそんな目に遭ってもいいのか!」と私に泣きついて来ました。
私は妹の彼氏と話し合いをしましたが「アンタも話しがわからない人だなぁ!俺と妹さんの問題に、口を出す権利は無い」妹は、妊娠する迄彼氏に別の女性や子供がいる事を知らなかったそうです。
別の病院に行きましたが、費用を分割払いをしてくれる病院は無い。私も300000円と言う大金は、即出せない。家は、両親が借金苦。
妹は、バイトをしていましたが、彼氏に無理矢理辞めさせられ、今は無職。彼氏は、トラック運転手ですが
会社に無断で、妹を連れて行き、荷積みや荷下ろし、伝票整理を彼氏に言われやっているそうです。
早く中絶しないと、大変な事になります。
妹の彼氏に中絶費用を出させる方法があるなら教えて下さい。長文読んで頂きありがとうございました。
回答をお待ちしております。

A 回答 (13件中11~13件)

え、事実婚なら旦那じゃないし。


このまま放置したらあなたのお子さんの兄弟が生まれますが?
と聞いてみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

籍が入って無くても、夫婦同然なんだから旦那だよ!と。言い掛かりを着けるなら、あんたの妹を訴えますよ!と言われました。
なんかもう話しにならない。

お礼日時:2024/02/09 18:44

中絶費用どころか、慰謝料も取れる案件でしょう。


とりあえず、知識が無いとどうしようもないと思いますので、女性支援のNPO等に相談するのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
NPOですね!検索してみます。

お礼日時:2024/02/09 18:39

事実婚の女性に相談するのは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、もうその女性に相談しましたが、「ウチの旦那を誘惑して!旦那は悪くない。あなた達の親の顔を見てみたい」と言われてしまいました。私は妹をどうしたらいいのか。。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/09 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A