アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹の彼氏について

22歳の妹に26歳の彼氏が居ます。
ネットで知り合い恋愛に発展したそうです。

その彼氏は大阪から、妹がいる地方に引越しをして、今は同棲しており2年くらい一緒に暮らしているそうです。

しかしその彼氏は、職に就いておらずバイトを掛け持ちで働いているそうです。
その割に、家賃7万円・光熱費とネット代3~4万円は全て妹が支払っています。(妹は保育士として働いています)
その他の日用品・食費・水道代を彼氏が払っているようですが、余りにも割に合わないですよね…

私からすれば、自分の貯金の為に妹を利用しているようにしか見えません。

妹は、彼氏は彼氏でしたい事や、考えていることがあるのだろうと、妹自身もあまり分かっておらず…

地方に行けば、大阪ほど職がある訳では無いですし、それをわかった上で地方に行ったのでは?と思いますし、2人の将来をきちんと考えているのであれば、2年という期間を就職活動に当てることも出来たのでは?と思いますが…
早く職に就いて、彼女を安心させたいとは思わないのでしょうか…

私も24歳なので、あまり社会の多くの事を知りません。
皆様の見解や、妹へのアドバイス、また私が取るべき行動等を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (8件)

こちらこそお返事ありがとうございます。



嫌われたくないと思う女心を上手に利用して楽をしてるようにしか見えないんです。

あなたが仰るように、2年もあれば就職が決まってるはずなんですよね。

行き当たりばったりの男と言うか将来の事なんて考えてないです。
妹さんの事を心から愛してないはずです。

同棲してたら当然、妊娠も考えらますし、
ちゃんと避妊はしてくれてるのかも心配です。

俺も思うんですが妹さんを洗脳してるんでしょうね。
女心を上手に突いて利用してるとしか考えられません。

「結婚しようね!」と言う思いも伝わってこないし妹さんが「捨てられたらその時はその時」と言ってますから、要領良く利用してるとしか見えません。

第一、家賃を払わない男なんて初めて聞きました。
他にもネット代まで..................。

●あなたが思い始めてるように俺も似たような事を考えてます。

●その男が◯ねばいいです。
人に◯ね!と言うのはいけない事だと分かってますが、その男が◯ねばいいと思ってます。

妹さんに苦労をかけてる、その男は◯ねばいいと心から思ってます。

◎熱くなって申し訳ありません。 


                  ♡
    • good
    • 0

あなたの考え方を支持します。

若いのですから、誰かに何かを言われても今の考え方を手放さないようにして下さい。

妹さんは、彼の理不尽な考えを分かりながらも好きという気持ちが優先して彼を迎え入れているように思います。彼は、中途半端なヒモ人間だと断定しても良いと思います。無責任な生き方をなんとも思わないのですから、あなたと人生観はまるっきり違うでしょうね。

妹さんには、彼と別れた方が良いのである。と、言うことをあなたの理性と合理的な考えを中心に言い続けることをお勧めします。女の盛りの年齢をロクでもない男に捧げるようなバカなまねをしないように、です。

男は年齢からすると女遊びは人生の肥やしになっても妹さんは、人生の坂道を転がる道を歩んでいることになりますので、言うべきことは言い続けましょう。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

応援ありがとうございます。
諦めそうになっている自分がいましたが、少しだけ前を向けそうな感じがしました。

人生の坂道を転がる道を歩んでいる
まさにそうなんですよね。
この大事な時期に、変な男に引っかかってしまうと、本当に婚期を逃しかねないです…
あまりこう言うのもどうかと思いますが、正直男性はお金さえあれば幾つになっても結婚できます。
ですが女性の若さと美しさはやはり歳には抗えません…それを失ってしまえば、それだけ婚期も離れてしまいます。

この大切な時期に、早く目を覚まして多くの事を学んで欲しいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/11 20:15

割に合わないですね。



妹さんが約10万。

彼が日用品、食費、水道代、含めて、月に10万出してるのなら、まぁチャラになって妹さんも妥協出来るんでしょうけど、彼は10万出してないと思うんです。

憶測で回答したくありませんから、ソコを妹さんに確認してみては? 

バイトの収入はピンキリですからね。

ネックになるのは、彼が月に食費に幾ら出してるか?だと思います。

先に割に合わないと決めつけた理由の家賃。

折半にするように伝えてみては如何でしょう。

ネット代と光熱費まで折半となると"摩擦"が生じると思いますから、せめて家賃を彼に半分出すように言った方がいいと思いますよ。

いっその事、食費も折半で。

難しいところですが、まず彼の収入を聞いた方がいいと思います。

隠れて貯金されたらいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

妹に話をしてみても、折半じゃなくても今のままでいい、貯金されていいように使われて捨てられたらその時はその時、など精神をすり減らされているようにも感じました。

彼氏に嫌われたくない
というのを頻繁に言っていたので、洗脳というか依存というか…そのようになってしまっていると思います。

痛い目にあえば目が覚めるかなと思い始めている自分がいることも事実です…
できるだけ頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/11 20:08

妹さん本人が気づかないと無理だよね。


それも経験値になる訳だし。
外野がグチグチ言うと、頑固になって、より別れない方向に行くと思うけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにそれもそうですね。
やはり妹には痛い目に遭ってもらわないといけないのでしょうか…
しかし、女性として大切な期間を無駄にして欲しくはないとも思ってしまいます。

お礼日時:2022/12/11 20:04

いい大人同士がそれぞれ自分で考えて決断して今に至っているのです。


失敗したって自己責任です。
誰かがフォローなんかしちゃダメです。
自分の判断は自分で責任を負う。
でなきゃ同じ過ちを何度でも繰り返します。
人間は失敗して学習するんですから。
痛い目遭わなきゃ懲りません。

もしかしたら彼氏はバイトから正社員への登用を狙ってるのかもしれないし、結婚費用を貯金してるのかもしれない。

何も知らないオネエサンが口出しすることじゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、痛い目に遭わないと分からないと思います。

ですが、それに親や他人が巻き込まれるのは違うと思います。

バイトからの正社員というのも分かりますが、私の考えとしては、それなら何故最初から正社員として働かないの?となりますし、結婚費用の話も、彼氏がネットで知り合った女と浮気しているのも知っているので、そこまで誠実な男性だとは思えないです。

お礼日時:2022/12/10 18:15

ま、同棲とはいえないですね。

。。
居候しているだけで、単なるヒモ男と付き合っているだけですね。。。

具体的に彼のやりたいことを聞かないで応援するのは、少し違うのかなと思うのですが。。。
1人で暮らすのが寂しいから、彼を飼われているような気がします。

ま、金の貸し借りがないなら、別に妹の人生ですから、どうでも良いんじゃないでしょうか。

ただ金の貸し借りとかが、あった場合は強く同棲は
解消した方よいです。
借金のほころびは、かなり重症な問題になるので
そこだけは確認しておくべきでしょう。
なぜなら、そこから風俗で身体をボロボロにするとかもあるし、そこからさらに発展するとあなたや家族にお金をせがんだり、借金取りと家族を巻き込むことが発生したり、めちゃくちゃ大変なことになります。

貢ぐの良いが、借金になるような貢ぎ方や
支援の仕方をしているようなら、絶対に同棲は
解消するべきでしょう。

けど、そうではなく好きにヒモの彼を飼うくらいのことなら、その女、妹の男の趣味が悪いだけだと思ってほっとくしかないと思います。

ま、あえて言うなら、男の趣味が悪いっていうのと
何を応援しているかは、はっきりした方が良いってだけは、確認しておいた方がいいと思います。

目安とかなんとなくよ覚悟をしてもらって
その上での彼の支援なら、仕方ないことですが
なんの覚悟もなく、応援しているのは単なるお人好しのお馬鹿さんであり、泣き疲れたら周りが迷惑でしかないです。

なので、家賃どうこうとかそんなことはどうでも良くて、ヒモ男と金銭の貸し借りや具体的に何を応援しているか?だけは、聞いておくべきでしょう。

その上で、覚悟して付き合っているなら
仕方ないですし、知ったことではないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

単なるヒモと付き合っている。
ホントおっしゃる通りなんですよね。

なぜ彼女である妹が、彼氏の事を分かっていないのか。それが不思議ですし、それ程コミュニケーションが取れていないのだと思います。

今は2人のお金で何とかなっている様ですが、何かあった時、この2人ではどうしようも出来ないです。妹は手取り17万で家賃が7万っておかしすぎます…貯金出来たとしてもたかが知れてます。結局借りるか親に頼るかしか無いんですよね。

そういったリスクがあるということも分からずに、よく分からない彼氏のために、無駄金かもしれないお金をはたいて…ほんとに情けないです。
妹も妹で、本気で彼氏を、応援しているのであればそういった話を将来の事も含めて話をするべきなのですが…話を聞いているとお互いが幼稚すぎて…

愚痴になってしまいましたが、ありがとうございました。
くださった回答を元に、もう一度妹に話をしてみます。

お礼日時:2022/12/10 18:03

先見力のあるお姉さんですね。


たぶん2人は結婚まで行きません。
同棲はその先に必ず結婚するという物ではなく、金銭的に不安な状態ならあなたも、親も、彼女自身ですら本当に結婚したいと思わない可能性が高いからです。

それでも付き合うのは彼女らの自由だと思います。
出来ることとしては、早く違う行動しないと婚期を逃すとか、結婚についての情報を集めて、かいつまんで教えてあげるとかですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今の状態だと2人にもし何かあった場合、しわ寄せが母親に行くのは目に見えて分かっています。

母親ひとつで酷な環境で育ててきて貰ったからこそ、そうなる事は私が絶対許しません。

何とか妹を目覚めさせてあげないと、妹も堕ちてしまうと思うので、きちんと情報を収集・整理して説得を試みます。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/10 17:52

なんか前にも同じ質問が、、、妹さんの性欲処理が彼の仕事ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!