こんにちは。

パーティの景品として映画のペアチケットを用意しようと思うのですが、どんなタイトルでも見れるチケットというのは無いものでしょうか?

検索した限りではタイトル限定のものしか見つけられませんでした。贈答品として図書カードのような形態があればと思うのですが・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

現役で映画館チケット売り場で働いています。

ちょっと長くなります。

どんなタイトルでも見れる。というと、株主優待券や、映画館限定のチケットなどが一般的だと思います。

株主優待券は、原則、その映画会社の「系列の映画館」で、「その映画会社の配給作品」を見れる券です。公開初日は使えないなどの制限がある場合もありますが(ちなみに、東映はそうです)、大体の映画館では大目に見てくれると思います。

映画館限定の、招待券は一般に流通させている映画館と、企業など相手にしか出していない映画館とがあります。
私の勤めているシネコンでは、企業や団体相手にしか発行しておらず、個人の方が手に入れることは困難です。ただ、シネコンによっては前売り券などと一緒に売っていたりして、一般の人にも手に入れられるようになっているものも結構あるそうです。(ごめんなさい。どこがそうかとかは、ちょっと分かりません)お近くの、劇場に問い合わされるのがいいと思います。

また、映画館で不手際があった時などにお渡しするようなチケットもあります。ただこれは、手に入れられないほうが、幸せだと思います。かなり、レアなものであるには違いませんが……。

また、映画会社によっては、数種類の映画から選んで見れる前売り券があります。これも一緒に聞いてみると意外なものがあるかもしれません。でも、これも地域的な範囲は広いのですが(例えば九州全県とか)、かなり劇場は限られていますし、個人的にちょっとアニメ系が多い傾向があると思います(多分、主に東宝が出しているからだと思うのですが)。

後、以前一度地域で企画した(?)前売り券みたいなのを見たことがある気がします。結構広範囲の地域で使えて、10種類くらいの映画(多数の配給会社に渡っていた気がします)から選べるような感じです。
☆ただ、これは全く自信がないです。随分前のあやふやな記憶なので、聞かなかったことにしてもらったほうがいいと思います☆


あとは、ポイントカードですね。これは、こつこつと貯めてもらって、無料券にしてから渡せば映画館(大手なら、大体何処の店舗でも大丈夫と言うことが多いと思います)限定で、好きな映画を見れます。
ただ、映画を平均6本(位だと思います)観なくてはいけないのと、無料券を使うのに制限がある場合があるのを注意しなくてはいけませんね(例えばうちのシネコンだと、平日しか使えません)。もちろん有効期限もあります。


どちらにしても、劇場は基本的に限定されます。また、有効期間も、かなりタイトに決められています。長いのでも、3ヶ月とかになるんじゃないでしょうか。
パーティーの規模にも寄りますが、結構広い範囲から集まるものでしたら、株主優待券や大手のシネコンのチケット。地元の方が集まるのでしたら、地元の大手映画館のチケット等と言うように、使い分けが必要だと思います。

ご参考までに。

ちなみに、映画館に聞いてみても、きちんと対応してくれますよ。地元の人しか集まらないパーティーでしたら、それが一番確実かもしれませんねw
    • good
    • 4

以前、誕生日祝いに「ワーナー・マイカル・シネマズ」の映画ペアチケットをもらったことがあります。

ワーナー・マイカル・シネマズで上映中の好きな映画1本+ポップコーン付でした。
    • good
    • 5

 どんな映画でも見れる券はないです。

シネコン系の映画券かあとは東急系の映画館だと東急グループ商品券

 (東急百貨店発行、東急ストア発行)は使えます。
 
 あとは東映系の一部映画館でこども商品券が使えますが、パーティの景品には向かないですね。
    • good
    • 1

こんにちは。



シネコンではそのシネコンで使えるギフト用チケットが販売されていることがありますよ。

パーティが全国のもので地方でも使えるとなると一定シネコンでは駄目ですが・・・
    • good
    • 2

No.2の補足です。


http://www.unitedcinemas.jp/members-card/
上記URLのポイントカードが良さそうです。シネコンなら殆どの配給会社の映画が観れますし。

但し、ポイントカードを手に入れる為に、ご自分で映画を一本見に行く必要がありますけど。

参考URL:http://www.unitedcinemas.jp/members-card/
    • good
    • 1

金券ショップで「株主優待券」を買って、自分で可愛くラッピングしてはいかがでしょうか?


東宝のものなら、使える範囲が広いのでお勧めです。
東映のものは、少し制限があるので使いづらいと思います。
    • good
    • 0

「特定の映画館で一定期間のみ有効」と言う「映画鑑賞券」と言うのがあると思いますが。



例えば「○○シネマ館専用 映画鑑賞券 ○月末まで有効」のような、有効期間中であれば、指定劇場でのみどんな映画でも観られる券があると思います。

最寄の劇場、映画館に問い合わせてみては如何でしょうか?

あと、映画を見るとポイント加算され、ポイントを貯めると映画が観れるポイントカードがあります。

ポイントカードの申し込み時に1500円くらいの入会金を払うと、入会の時点で映画を1回無料鑑賞出来るポイントを付けてくれる、と言うポイントカードもあるので、そういうシステムを利用するのも手です(ポイントカードが事実上の映画鑑賞券になる)
    • good
    • 2

「どの映画館も」というと無理ですけれど


シネコンとかならそこで好きな映画が見れる「映画鑑賞券」を扱っているところは多いですよ。
ほとんどのシネコンで売っているはずでは?
ただし使用期間は1ヶ月以内とかのようにあまり長くない場合が多いです。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q親子ペアチケットの差額を払えば大人二人でも大丈夫?

子供と一緒に映画に行こうと思ってたら子供に予定が入ってしまい、困っています。

明日は舞台挨拶もあり、その回の指定券をとっています。

大人なら今からでも誘えるのですが、明日映画館で断られたら・・・と思うと誘うのも難しいです。

どなたかご存じな方、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

その映画館や配給会社によって違いますので、明日聞いてもらうしか無いですよ(^^;

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q映画のチケットについての質問です くら寿司でお寿司を食べたら ワンピースの 親子ペア鑑賞券が当たり

映画のチケットについての質問です

くら寿司でお寿司を食べたら ワンピースの
親子ペア鑑賞券が当たりました!

そこでなんですが、年齢などはどうなりますか??

例えば子どもが20、親が50とかでも見られますか?

Aベストアンサー

親子の子供は12歳まで。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qチケットぴあで「舞台挨拶チケット」

今度、ブレイブストーリーの舞台挨拶分のチケットが、
チケットぴあで発売になるのですが、
当日の発売に際して、
・直接、チケットぴあの窓口に行って購入
・Pコードを使って電話で購入
どちらのほうが早く・確実に入手できるんでしょうか?

友人が以前、「店員の不手際のせいで目の前で完売」という経験をしていて
正直、その二の舞を踏まないかどうか不安です…。

Aベストアンサー

私は昔、発売30分前から並び(その日は列が空いていた)ぴあの担当者が発売時間前に申込用紙を回収し、
手際よく、10時にチケットを申し込んでくれました。
事前に入力していたみたいで、取ったチケットの席が、A列1番でした。

Pコードは、タイミングですから・・・。
しかも噂では、家の電話より公衆電話の方がつながるとか。

窓口で並び、携帯で申込む。これはどうでしょう?

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q映画の前売りチケット(共通チケット)

映画好きの親戚がもうすぐ誕生日で映画のチケットをプレゼントしようと考えています。しかし、どの映画が見たいのか分からないので、全ての映画共通のチケットの様なものがあったらいいなと思って探しています。
どの映画でも見られるようなチケットのようなものはあるのでしょうか?
例えば、チケットには映画タイトルは書いていないのですが、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」でも「アイ・アム・レジェンド」でも「エイリアンVSプレデター」でも見られるといったものは無いのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

鹿児島なら東宝系のTOHOシネマズや、Tジョイ系(東映系)の鹿児島ミッテ10といったシネコンがありますね。作品に関係なく系列館で使える共通券があると思います。お近くの系列館に電話などで問い合わせてみてはどうでしょうか。少なくともTOHOシネマズの券は、ヤフオクなどで出てるのを見かけます。
http://www.t-joy.net/
http://www.tohotheater.jp/

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q映画のタイトルの中国でのおかしなタイトル

日本の有名な映画や外国の有名な映画の、中国でのおもしろいタイトルを教えてください。それが載っているHP等も教えてください。アニメとか漫画でもいいです。できれば、どの作品が元はなんて言う作品なのかわかればベストです。おかしなタイトルが結構あるらしいので。
古畑任三郎→紳士刑事 とか。

Aベストアンサー

直球系ですが、
『ミスタービーン』が『豆先生』。
『サイコ』が『精神変態者』。
『ウェストサイド物語』が『西区故事』。

「いくらなんでも、そのまますぎじゃないか!」と一人で突っ込みました。

ちなみに、笑ったのは『勝手にしやがれ』が『精疲力尽』(そういう映画だったかな?)、『プリティ・ウーマン』『麻雀変鳳凰』(なぜにマージャン?)と訳されていたことですね。

ほかの映画タイトルについては、参考URLが詳しいです。

参考URL:http://nikka.3.pro.tok2.com/movie.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング