いちばん失敗した人決定戦

プレミアムリーチも普通のリーチも演出だから関係ないとよく言われますが、プレミアムリーチの方が当たりの確立高いですよね。

そこで質問なんですが、相当打ち込んでいる時、プレミアムリーチが来て外れた時、(大海の場合、クラゲ・魚群・マリンちゃんが出て外れる)ハマッテ行く感じがするのですが、皆さんの経験で連荘続いた経験ありますか?

私の場合当たりが来ても、連荘続かなかった。

メーカーさんの理論ではなく経験者の意見お聞きしたいと思います。

演出だけならプレミアムは期待度が高いというのは変と思っています。プレミアムが何回も出て当たりが来ない台はハマリ台の可能性高い気がします。(経験上)

A 回答 (4件)

質問者のいいたいのは「スーパーリーチ」のことではないでしょうか?

それも「激アツ」の、発展系のもの。
あれは単なる演出で、打ち手のドキドキ感を高めるためだけで、ちっともうれしくないリーチです(外れると)。
昔、リーチがかかると必ず大当たりする台もありましたが、反対にこれでは打っていて非常に退屈でつまらないのでそこそこリーチ演出は欲しいところです。
先ほどのスーパーリーチはスタートチャッカーに玉が入賞したときに数字を抽選し、その数字が大当たりの数字であればリーチをかけていろいろな演出を選択し、結果的に大当たりとなるように演出していきますが、反対に外れの時でも同じ数字ばかり抽選してしまうと同じリーチで外れてばかりいます。
今の台は一定のタイミングで玉を打ち出しています(1分間に100発)のでいつも同じタイミングで入賞していれば当然ハズレのスーパーリーチばかりになりやすいと思われます。その辺がついている人とそうでない人との分かれ道なんでしょう、数珠繋ぎに当たる人と1000回以上もはまる人との差が生まれるのではないかと思います。しかし、これも長い目(年単位)でみれば確率は収束するはずですから、たまたま偶然が重なることもあるでしょう。
しかし、スーパーリーチというたまにしかないリーチだけ記憶の残るがためにそう思い込むだけだと思います。
ハズレが目立つようだったら一度休憩でもして、リフレッシュするのも手です(一人ハイエナ)。
ちなみにプレミアムとは「おまけ」という意味で、普段と違う「(大当たりの)おまけ」つきのリーチということでしょう。だから外れることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
最近は1回毎のランダム抽選でも、入賞のタイミング関係あるのでしょうか?

大海物語のプレミアムリーチ

http://www.sanyobussan.co.jp/products/pachinko.h …
2005の下のCR大海物語>プレミアム>数種類のプレミアムリーチが見れます。

大海物語のリーチには幾つかのパターンが有り大きく分けて。
ノーマルリーチ・スーパーリーチ・プレミアムリーチ
貴方の言うプレミアムリーチはスーパーリーチのことだと思います。
最近のプレミアムリーチは絶対大当たりするリーチの事です。
(機種によっては確変大当たり確定の物も有ります)

パチンコの場合メーカー発表の数字を信用しても良いと思います。(確率・確変突入率に関しては)
裏ロムでなければと条件付で。

後は運しだいです!
ラッキーも有れば大ハマリも有ります。
運が良ければ時短中に確変大当たりの引き戻しする事も有りますし、逆に1000回転しても大当たり無しとか。
    • 0

>最近は1回毎のランダム抽選でも、入賞のタイミング関係あるのでしょうか?

あたり抽選のプログラムがどうなっているのかが
正直分からないのですが、しばらく台を休めて打ち始めるとあたりを引いたり、店側も体感機の使用を禁止しているぐらいだから全く関係ないことは無いのでは?
    • 0

プレミアムリーチとは、100%当たりのリーチのことです。

大海の普通の魚群リーチはプレミアムリーチではありません。
大海のプレミアムリーチは、赤魚群、サム、がいこつ船長、くじら、枠外すべり です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。