アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの質問なのですが
最近パチンコをするようになり
パチンコの情報誌などもたまに読むのですが
よく出てくる用語の電チューサポートとか
鉄板ってどういう意味なのですか?

A 回答 (2件)

電チューサポートですが確変時、時短時なんかでよくチューリップが開きますよね あれです あれで玉減りを防いでいます


鉄板ですが いわゆる大当確率100%の演出です
藤商事の台の雷&リーチとかね(笑)
最近は鉄板!?って書かれてるのもありますこの「?」がくせ者だったりします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
最近の機種ってかなり演出長いですよね~。
勝ってれば楽しいですけど
負けてるときはかなりムカつきます。
リーチが頻繁にくれば当たるってものでも
ないみたいだし・・。
ハマらないように気をつけます・・。

お礼日時:2006/01/30 14:03

電チューサポートとは主にCRデジパチの確変や時短中に電チューが頻繁に開くようになり玉減りを防ぐ機能です。



鉄板とは大当りが確定しているリーチや演出を意味することが多いです。例えば「海物語の2段階は鉄板」「エヴァの格納庫背景は確変大当り鉄板」など。語源は鉄板は硬い=100%の硬いリーチや演出といったところからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
スッキリしました。
今日はかなり負けてしまいましたが
また頑張ります・・。

お礼日時:2006/01/30 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!