アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン買い換えに伴うセッティングが上手く行かず、マイクロソフトの電話サポートをお願いしたいのですが、電話番号がわかりません。

日本語でサポートしてくれるの電話番号を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 質問文があまりにも大雑把すぎた事、お詫びいたします。

    具体的な問題点は、新しいパソコンをセットアップ中、Microsoftアカウントの新規登録をしようとした際に、うまく登録できず先に進めないと言う症状です。

    NECにサポートを依頼したところ「まず最初にMicrosoftに相談してください」と言われました。

    で、Microsoftのサポートに電話したところ、アナウンスが英語でしたので、ここで質問させていただいたのですが、Microsoftによると、英語のアナウンスが流れたのは、どうもMicrosoftサポートセンターの電話に問題があった様です。

    現在、途中でセットアップはストップした状態ですが、改めて時間のある時にMicrosoftに再度電話してサポートを受けながらセットアップすることになりました。

    それでうまくいくかどうか、とりあえず再度やってみようと思っています。

      補足日時:2023/03/13 16:42

A 回答 (6件)

下記のMicrosoftのサポートページにアクセスし


困っている案件について[枠]内に記入して
送信して見て下さい。
必要な連絡先も丁寧に案内して下さいます。

私は、先日「Office 2019」のプロダクトキーを
忘れ、このサイトにアクセスし、電話での丁寧な
説明とパソコンのリモート操作も親切にして頂き
無事、復旧にまでたどり着く事ができました。

リモート操作のアプリのインストール方法も
電話で、初心者でも大丈夫な様に解説して下さい
ました。勝手にマウスポインターが動き出し
「ヒント」になるコマンドが入力されたりとか
感動しました。

Microsoftのサポート凄いと感心しました。

是非、ご利用してみて下さい。
https://support.microsoft.com/ja-jp/home/contact …
    • good
    • 0

MSのオフィスですか?

    • good
    • 0

>パソコン買い換えに伴うセッティングが上手く行かず



それは、PCメーカーがサポートとなります。
購入したPCにもし、Windowsって製品やMicrosoft Officeって製品が入っていたなら、OEM製品になりますから、使い方やサポートについては、PCメーカーとなります。
OEM製品で通常よりも価格が安価ですから・・・


>NECのノートパソコンです。

中国企業でも、日本語を母国語にしている人がサポートしてくれますよ。
https://support.nec-lavie.jp/121cc
    • good
    • 0

NECですね。


下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://support.nec-lavie.jp/121cc
    • good
    • 0

メーカー製のパソコンですよね?


サポートはMicrosoftではなく、販売メーカーの担当です。
メーカーのサポートを調べて下さい。
    • good
    • 0

この場合はMicrosoftではなく、パソコンメーカーのサポートになるんじゃないでしょうかね。


どこのパソコンメーカーでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

NECのノートパソコンです。

お礼日時:2023/03/10 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!