アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

かんちゃんとしゃぼ待ち、これはかんちゃんのほうが有利といわれますよね。

それはなぜですか?待ちは同じ4枚なのに・・

お願いいたします。

A 回答 (1件)

3・5のような状態での待ちを、


カンチャンと言うわけですが。

この状態で2か6を持ってくると、
リャンメン待ちに変更することが可能です。

3・5を持ってきた場合にもシャンポン待ちへ変更可能。


こういった待ちの変更の可能性がある分だけ、
戦術に柔軟性が出来て有利という訳です。
テンパイ即リーチだと差は有りませんが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/09/18 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!