電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近新海物語をよく打っています。
¥1000位で確変を引き、1度の確変で5から7連チャンしています。

そこで気が付いたことがあります。
このように比較的連チャンする台というのはリーチがあまりかからず、1回のリーチの重みが違う気がします。まわりの台は良くリーチがかかっていても全然当たらず、数少ないリーチで的確に大当たりを引き当てている。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

うらやましい。

私も良く打ちますがほとんど5連チャンまでいかないですよ。

syoubakuさんが気づいた通り感じる事はありますが、実際新海は、
保留ランプが1個2個の場合は3個以上点灯している時に比べて
6倍位(4倍だったかな?)リーチになりやすくなっているそうですよ。お客さんを
あきさせない為と回っているように錯覚させる効果があるって話しです。
だから、良くリーチになっていてもハズレているのは
あまり回らない台に座っているとよくある現象なんじゃないですかね。

なのでよくリーチが掛かる事も大切なのですが、それ以上に、
スーパーリーチに発展しやすかったり魚群をはずさない方が、
重要かなーなんて思います。
    • 0

こんにちは。

いい思いをしている所に水を差すようでなんですが、
リーチがかかる頻度と言うのは、大当たりとは全く関係ありません。

はずれの時は、はずれくじをひいたけど、「ドはずれにするか、熱いアクションを起こしてはずれにするか」の判断をしているのです。
つまり、魚群ではずしてもはずれははずれ、ドはずれの目と同じです。見た目は惜しいけれど、はじめからはずれるように決まっているのです。

じゃあ、当たりの時はどうなんんだと言う事ですが、
当たりくじをひいた時に、当たるわけですからリーチをかけて、どんな演出で客を喜ばそうかと言う事を考えるわけです。

「ノーマル2段階で当たると爆発する」とかいう話は、まったくのオカルトでしかありません。
「そういう気がする」だけであって、実際そうなる事が頻発する店は「そういう裏基盤がセットされている」事を疑った方が良いでしょう。
    • 0