アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の慶次 焔、初心者です。
X字斬りが出ておまつリーチに発展(外しましたが)したのですが、どれぐらいアツいんでしょうか?

A 回答 (3件)

> ムービーではなく、役モノがクロスする方です

ならば、おまつリーチになっても期待度0、当たったらびっくりするレベルです。

花の慶次シリーズは保留が何個たまっている状態でのリーチにより
リーチの期待度が大きく変わります。

ご存知かと思いますが、パチンコはスタートチャッカーに入った時点で
当たりか外れかは決まっており、演出は演出に過ぎません。
なので抽選で外れを引いた場合、リーチもならない外れ方をするときもあれば、
激熱のリーチ演出の後、外れることもあります。

ここで花の慶次シリーズの特徴として、
・保留0のとき、熱めのリーチがかかりやすい
・保留4のときはスーパーに発展しないリーチの発生率が極端に低い
ということが挙げられます。

そんなわけで保留0であっても抽選は行われているのですから、
当たるときは当たるのですが、保留0の場合熱めの演出を出しやすいので
熱めの演出であっても相対的に外れリーチの可能性が高くなります。
そしてキセルがなければほかの予告がよほど複合しているなどでない限り、
自分なら期待しません。

逆に保留4の場合、外れならリーチにならずにサクッと止まることが
ほとんどなのですが、リーチがかかった場合、なんらかの当たり(小当たりを含む)
を引いている可能性が高いです。これは保留0の場合と逆になります。
つまり何らかの当たりを引いていたらリーチ演出をしなければなりませんが、
保留4の場合、抽選で外れを引いているものがリーチに発展する可能性が低いので、
保留4でリーチがかかったとなると相対的に何らかの当たりを引いている可能性が
高くなるからです。
とはいえ、これまでのシリーズと違い、焔では保留4のリーチの期待度が
下がっている気がします。

ちなみに自分の感覚でいうと、保留0で当たるときは、プレミアや法則崩れなど
大当たり確定の演出をすることが多い気がします。
    • 0

すみません。

回答した後に思ったこと。

> X字斬り

これって役物がクロスする方ですか?それともリーチ後にムービーで慶次がX字に斬る方ですか?
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
ムービーではなく、役モノがクロスする方です!
よろしくお願いします。

それだけでは情報不足。

少なくともキセルがあったかとか、保留何個目だったかなどが欲しい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
キセルも傾奇御免もなく、保留無しでした!