dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仮面ライダー max editionでプッシュtv(9個の画面中の真ん中横3つ)で真ん中の仮面ライダーが出ました。これは何なのでしょうか?当たりかと思いきやそうでもなくトラップに突入しただけ、しかも潜伏はなさそうといった具合です。
ちなみに3人ライダーがいる分をプッシュしていれば確定ですか?

A 回答 (3件)

フラグとは、よくスロットで使う用語で内部的に当たりを引いているか

どうかということです。
スロットではレバーオンしたときにどの図柄が揃うということが
決まります。このあと、ストップボタンでリールを止めるのですが、
レバーオンしたときにどの図柄も揃わないというものを引けば、
いくら動体視力が良く、目押しができたとしても図柄を揃えることは
できません(必ずすべります)。この場合がフラグが立っていない
ということなのです。

同じように、パチンコでもスタートチャッカーに玉が入った時、
当たりかはずれかが決まります。そして仮面ライダーのプッシュtvでは
打ち手が選択しているような演出ですが、内部的にはずれを引いている場合
(つまりフラグが立っていない場合)、3人ライダーや京楽マークなど
大当たりが確定となるような場所には止まらないようになっているのです。
ちなみに#2でも書きましたが、仮面ライダー単体の図柄は取り立てて
熱い予告でもありません。リーチは確定、スーパーリーチぐらいには
なるかな、ぐらいの予告です。トラップにすら行かないこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

> プッシュtvで仮面ライダー

スーパーリーチになる、ぐらいの予告でしょう。

> 3人ライダーがいる分をプッシュしていれば確定ですか?

プッシュした時、3人ライダー、京楽のマークに止まれば確定かと思います。
ただ、#1さんも言っていますが、フラグが立っていなければ目押しをしたところで
そこには止まってくれません。
    • 0
この回答へのお礼

フラグって何ですか?
目押しというか、ボタンを押して仮面ライダーの所で止まりました。

プッシュしてもフラグがたってない限り止りませんよ^^;

因みのボタンを押しても押さなくても結果は変りません^^;
    • 0