プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護のため硬いものではつけておけない
縫い付けてもいけない
でも名前が覚えられないというクレームが定期的に来る

首から下げているネームは入室早々挨拶がすんだら退室時までの作業中ははずしているのがルールです

一応胸ポケットがあるのでそこにどうにかしてつけてやりたいんですけど
硬いものがダメ(お客様に当たって怪我をする恐れがあるものはだめ)なのでどうしたものかと思っています

質問者からの補足コメント

  • 縫い付けも✕です
    退職時にもとの状態で返せるような形でいい案がありますか?

      補足日時:2024/02/11 19:15
  • か伊藤ありがとうございます!
    それって取り外すときにきれいに外れますか?
    それが出きるならとてもいいと思います!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/11 19:21
  • 他の拠点でも話してますがいまだにいい方法は出ていません
    決める以前にいい方法が浮かんでいない状況です

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/11 19:23

A 回答 (8件)

太めの養生テープに名前を書いて張るのはどうでしょう。


養生テープですので剥がす時も綺麗に剥がれますし、だからと言って粘着力がそんなに
弱い訳ではありません。
テープですので切って張れると言う事が出来ますから、剥がれ取れてしまったならまた
作れば良いですし。
ホームセンターで扱っています。
100均に太めが有るかは何とも言えませんので、近くの店舗で確認してみて下さい。
    • good
    • 0

白いガムテープに黒の太マッキーで名前を書いて貼る!

    • good
    • 0

貼り付ける側の生地によりますが大抵のものは綺麗にはがせます。

    • good
    • 0

他の回答にもありますが、先輩方のやり方を聞いて真似するのが間違いないと思います。



布用の両面テープ(はがせる)であれば、アイロン不要です。
でも、本来なら職場側が用意しておくべきだと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

剥がせるタイプがあるんですね!ありがとうございます!
制服が変わり、それまでは取り外し出きるネームがついていたんですが、新しくなってからまだやり方が確定していなくて各拠点でやったりして、話し合っているところ何ですよ!

お礼日時:2024/02/11 19:35

マスクにマジックで記名する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい発想です!
マスクはどうかわかりませんが、ネームの形にとらわれずに考えてみます

お礼日時:2024/02/11 19:33

縫い付けるのが駄目なのは疑問

    • good
    • 0

ちょっと意味が分からないのですが、あなただけのことですか?


他の方はどうしてるんでしょうか?
みんなのことなら職場でみんなで決めるべきことだと思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

アイロンで付けられるネームシールはいかがでしょうか。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A