dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供のダンスの発表会用衣装にアイロンプリントをすることになりエレコム社製のアイロンプリントペーパーを購入しました。共同での作業ができないため各自自宅で、ということになりましたが仕上げに使う紙が商品の中に1枚しか入っていませんでした。見たところ普通のトレーシングペーパーのようでしたので、家にあったトレーシングペーパーで試してみたところ上手くいったのでそれを各自に配りました。ところが、家にあったトレーシングペーパーには裏表があったらしく、たまたま表をあててアイロンした人は上手くできたのですが、裏でアイロンしてしまった人は紙がプリント部分に貼りついてしまい、取るのに苦労したそうです。トレーシングペーパーの裏表は見た目や触った感じでは殆どわかりません。
 市販品でアイロンプリントの仕上げに使える紙がありましたら、次回のために教えていただけないでしょうか。今回使用したトレーシングペーパーはコクヨのセ‐T145です。

A 回答 (1件)

オーブンの天板の上に敷く[シリコーン樹脂加工]がしてある[耐熱性クッキングシート]が最適だと思います。

このシートであれば手軽に入手できると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m。まさかそんな身近で手に入るものだとは……。目からウロコですっ。早速購入して試してみます(^-^)。