dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数社のアイロンプリント用紙を購入し、布も何種類か替えたりしてプリントをしたのですが、
数回の洗濯で剥がれてしまいます。せっかく、子供の為にTシャツにまでデザインしてプリントしたのに…4才の娘は「また、作ればいいょ」と励ましてくれますが…トホトホ

A 回答 (2件)

ひょっとして、染料系インクジェットプリンターを、お使いですか?


私のTシャツは、ALPS社製熱転写方式プリンターでアイロンプリントしており、もう3年ほど使っています。
色が薄くなった程度です。
MD-1300以降のプリンターなら、結構、遊べます。
白や金、銀のインクも使えます。
新品は、ALPS社のHPからしか購入が出来ませんし、新品本体が6万円、近くしますが、中古のMD-1300クラスなら、2万円以下であると思います。

参考URL:http://www.alps.co.jp/brand/printer/md5500/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイロンプリントにもピンからキリまであるんですね。
ALPS社の製品は知りませんでした。

お礼日時:2004/06/28 10:12

こんにちは。


私もアイロンプリントは不満なものが多くてxxx

まだお勧めできるほど使用していないのですが、A-oneから「布プリ」というのがあります。
他のアイロンプリントと違って、用紙が布です。
そのため、反転させるタイプでなくて普通に印刷します。
紙タイプのものと比べ、厚みはあるかもしれません。

まだ2.3回しか洗濯していないので(今のところ大丈夫)、すぐにはがれるかどうかわからないのですが、もし剥がれたら剥がれたで周りを縫えるからいいやと思って購入してみました。
紙タイプと違って、絵がびりびりにはならないと思いますし、布で出来ていますからね。

A4はアイロン接着でなく縫うタイプです。
A5の他にもハガキタイプもあり、お名前付けには便利そうですよ。

参考URL:http://www.a-one.co.jp/product/new/np_0405/30503 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「布プリ」さがしてみますね。
市販の熱転写のアイロンプリントを出しているメーカーって、何の為に販売しているのでしょうね。
疑問ですよね。

お礼日時:2004/06/28 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!