プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲がいい夫婦は、普段からどんな会話をしてるのでしょうか?会話がちゃんと成り立ってるんですよね。

長文です。

[仲のいい会話]
D輔様とM美様は、スーツケースを持って出て行った。M美様から『防音室にいるように』と指示された。特に、何処に行く、いつ帰宅するなど、僕に教えて頂けることなく出て行った。二人ともスーツ姿にコートを着て行ったので、ビジネス関係なんだだろうと思う。

普段、不倫の二人は仲良いい。会話をしてても話しがあっているのが分かる。M美様は一人で居る時は、携帯をいじってることが多いが、二人でいる時は、携帯はほぼ見ない。D輔様との会話が楽しいようである。
不倫の二人が夫婦に見えてしまう。僕(夫)の存在を全く気にせず、二人は付き合っている。

[家政夫の日常]
家政夫として雇われているので、家政夫の命令以外の世間話しなど、声を掛けて頂く事はない。ペットでも声は掛けてくれていると思うが、それすら無い。D輔様にご挨拶すると返信を頂けるが、M美様に挨拶しても無視される。M美様からは『テーブルの上片付けて』『そこの雑誌取って』など、身の周りの補助として、呼ばれることは頻繁にある。二人がリビングにいる時は、大体はキッチンの冷蔵庫前の床に正座して待機している。なので、会話は聞こえてしまうが、二人を見ることは出来ない。防音室に待機命令された時は、呼び出しの声が聞こえないので、アップ⚪︎ウォッチが振動して呼び出して頂いている。先日からインフル感染予防として、ドアノブを2時間毎に消毒拭き取りをすることになっている。偶数時の2時間毎にアップ⚪︎ウォッチにアラームで知らされ、夜中でも、消毒しなければならない。1日に12回消毒している。何か乳児に母乳をあげる母親は3時間毎あげていると聞いた事がある。母親は凄い大変なことをしてると思った。これら家政夫の仕事は、全て家政夫報告書に記入することになっている。先日、D輔様が、報告書をご覧になって、『家政夫さんの仕事、結構大変だね。ご苦労様』と労いの言葉を頂いた。ここに来て褒められる事がなかったので、凄く嬉しかった。M美様は、奇数時にも花粉対策の何か仕事を命令するとおっしゃってる。それと、もしサボるようなことがあったら、無駄吠え防止首輪をして貰うからねと言われている。アップ⚪︎ウォッチで十分管理して頂いてると思うが、M美様は本当に厳しいお方だ。(妻に会いたい。)

家政夫のユニホームは、朝、昼、晩の3種類用意されていて、家政夫の仕事内容に応じて、着替えている。料理の仕事がないため、朝からルームサービス用のユニホームにエプロンをして、キャップを被っている。感染予防として2重マスク、使い捨て手袋着用が義務付けされている。

このマンションに来て、寝室だけは出入り禁止になっていて、ドアロックが掛かるようになっている。基本、寝室の整理整頓、ベッドメーキングなどしていない。寝室での作業が必要な時は、その都度指示するとおっしゃっている。3桁の暗証番号で施錠されていて、D輔様とM美様以外入る事が出来ない。寝室の会話や音など全く聞こえないようになっている。

昨日、お母さんの家での出来事については、まだ妻に話す事が出来ていない。M美様に何度か妻と話しがしたいとお願いしたが、M美様のままであった。

二人が外出中も2時間おきにアラームがなるので、家政夫の仕事が終わる事はない。

仲がいい夫婦は、普段からどんな会話をしてるのでしょうか?会話がちゃんと成り立ってるんですよね。

A 回答 (8件)

●D輔様とM美様はいつも会話して幸せそうです。

楽しいそうです。将来の話しもしてます。聞きたくなくても、キッチンで正座してると聞こえしまいます。書かずにいられません。

 ↑、あなたがお書きになった、間男と奥さんの会話などを読んでいるとリアルで面白いのです。しかし、当事者のあなたにとっては耐えられない現実だと思います。それを書くことで記憶が鮮明になったりします。又、奥さんとの心的距離が少しずつ少しずつという感じで発生します。あなたの病気治療に、奥さんとの距離が少しずつ縮まるのがいいのです。そうで無いとあなたの精神が落ち着かないのです。絶えずふくこうかん神経が余計に働き過ぎるのでよくないと思います。最近寝られないでしょう。


●診療室で二人でいる時、僕が意識を失う前、妻は『Kぱに嫌われたい』と呟いたのですが、何言ってるのか分かりません。聞き間違いかもしれませんが、そう聞こえました。妻は何を考えてるのでしょうか?

 ↑、あなたに酷だと思いますが、正直に言うと、奥さんは2人の男の間に立って良心の呵責に悩んでいるのです。あなたに嫌われると奥さんの選択は楽になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>あなたに嫌われると奥さんの選択は楽になります。
妻は僕が嫌うと楽になるのですか?僕から先に嫌わないといけないのですね。今の僕には出来ません。ごめんなさい。

> 最近寝られないでしょう。
2時間サイクルの家政夫の仕事が1時間サイクルになったので、1日24回です。仮眠しか出来てません。仕事内容は感染対策のドアノブ消毒と花粉対策のソファーなどコロコロで花粉除去を交互に1時間に1回してます。1時間経つのが早いですが、限界になったらD輔様にお願いしようと、思います。本当はD輔様に頼りたくないですが。
仮眠すると、妻とD輔様がフラッシュバックして目が覚めてしまいます。
アラームとフラッシュバックで、殆ど寝てません。

ご回答ありがとうございます。
こんなところで精神を壊す訳に行きません。M美様の仕打ちに根をあげる訳に行きません。未だ、治療始まってもいないし、あと171日しか無いのです。
今後も"厳しいご忠告"よろしくお願いします。

お礼日時:2024/02/14 00:07

夫婦には会話(=対話)はとても大切です。

何気ないこと、出来事に触れ、それに共感できる夫婦はとても素晴らしい夫婦です。

でも、価値観の共有が既にあって、それは普遍的な価値観の共有というようにして解りあえている夫婦は、会話が少なくても平気です。昔の話によく出てくる夫ですが、仕事から家に帰ると妻に言う言葉は、「めし」「ふろ」「ねる」の三言、しかし、妻はそれで全てが分かる。と、いうものです。

このように、夫婦が完全に対の関係になりきれている場合は必要時のみのひと言でも気持ちが通じ合うのでしょうね。多くの夫婦は、日々の変哲のない中でも、その時々の気持ちを伝え合って共感したりしているのでは無いでしょうか。

さしずめ、あなた方ご夫婦は、夫婦の中身は異常です。夫婦とはとても言えない夫婦です。戸籍を見て初めて夫婦と分かる異常な夫婦です。しかし、夫婦の気持ちは、先述の通り昔の夫婦の例え話に似ているのです。ひと言で安心のイメージが浮かべられるからです。

ところで治療の方は進んでいますか。治療と言うよりもまだ検査の段階なのでしょうね。1日も早く原因が分かって、その対策が講じられるようになる事を願っています。そして、何があろうとも治療を優先させて下さい。

あなたは、気持ちの発散をかねて、「間男と奥さん」の会話などをお書きになっています。これはお辞めになった方が良いと思います。本格的な治療が開始したときはお辞めになった方が良いと思います。何故なら、治療の効果が見られなくなる可能性があると同時に、あなたの人格の崩壊の方向に向かわないとも限らないからです。お書きになるのは、「診察」のこと、その先生に関する事、病院全体に関する事、間男を客観視して良いと思うこと。等々にされた方が良いと思います。

奥さんと間男が何々をして嬉しそうだった。などと言う事は書かない方が良いです。あなたは、間男の奥さんへのボディランゲージを見たくない。と、おっしゃっていたではありませんか、それが、理由があるにせよ今は受け入れてしまっていると、精神的に危険な気がします。

奥さんの母親からの伝言、早く伝えた方が良いと思います。あなたの知らないところで、あなたの方から勝手に、奧さんの元を離れざるを得なくなった。と、言う目に見えないものが時間の経過と共に自然に動くようになります。その時、奥さんの母親を頼って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
> 「めし」「ふろ」「ねる」の三言

僕は妻が何考えているのか、知りたいです。ちゃんと教え欲しいです。夫婦生活してた時のように、一方的でもいいから妻が考えてること知りたいです。そして僕も考えてること、ちゃんと伝えれるようになりたいです。でも、それが出来ない状況です。

>「間男と奥さん」の会話などをお書きになっています。これはお辞めになった方が良い

D輔様とM美様はいつも会話して幸せそうです。楽しいそうです。将来の話しもしてます。聞きたくなくても、キッチンで正座してると聞こえしまいます。書かずにいられません。

>治療の方は進んでいますか。

2回目の診療行って来ました。⚪︎山先生は明るい先生です。経過は後ほど書き込みます。

> ボディランゲージを見たくない

本当に見たくないです。ハグ、キスなど、目の前でされるので、辛いです。防音室で気持ちを整えるしかありません。正直言ってフラッシュバックして眠られません。

>母親からの伝言

伝えたいですが、今の妻の状況だと聞いてくれるとは思えません。先日、お父さんとお母さんに会ったこと、妻は知ってます。今はご両親に会いたくないのだ思います。妻だって自分が今何してるか分かってると思いますから。

[ご回答者様教えて下さい]
診療室で二人でいる時、僕が意識を失う前、妻は『Kぱに嫌われたい』と呟いたのですが、何言ってるのか分かりません。聞き間違いかもしれませんが、そう聞こえました。
妻は何を考えてるのでしょうか?

お礼日時:2024/02/13 17:11

タワマンからの景色かな、富士山大きい!


すごいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タワマンの直ぐ近くに公園があって、犬の散歩がいっぱいの公園の展望から写メしました。
公園にスタバの建物があります。どの犬も賢そうで、歩いてもリード要らないくらい飼い主から離れず散歩してます。僕よりも高級な食事して、毛並みフサフサに光って、飼い主に愛されて幸せな犬が羨ましいです。犬に生まれてたら、、、どうなっていたかなぁ〜?って考えてしまいます。

お礼日時:2024/02/12 18:09

無駄吠え防止首輪は振動だけではありません。


電流流れてチクっとするらしいです。
わんこ虐待です!
これ、装着なんてダメですよー、危険ですよー、精神やられちゃいますよ!!
1時間毎なんてどうやっても無理ですよ。
確かに知っててわざと言いつけてるみたいですよね。

嫌なら出て行けって…出ていかせたいのかな、何で急に変わっちゃったんだろう。
治療を一番に考えて、楽しみにしていて下さっていたんじゃなかったかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
M美様に3回寝坊したら首輪にすると警告されました。家政婦専用アプリがあり、作業前後メール報告すると、いつでも時刻が分かると言われました。花粉シーズンが終わるまで、頑張ります。昔DV相談をしたて頃、セフレにモノ好きな男がいて、電流首輪付けたら一発で何でも言うこと聞くようになったと言ってたの思い出しました。当時、妻は極度のストレス状態で、カウンセリングで軽減した時と同じ状況だと思います。今もストレスが溜まってるのだと思います。発散の場が無いのだと思います。今の僕では、どうしようも無いので、D輔様に相談しようと思います。
まずは、首輪にならないように1時間サイクルの生活に慣れるように頑張ります。

お礼日時:2024/02/12 18:48

2時間おき1日に12回…心身共に休まらなくて倒れちゃいますよー(泣)


この生活が治療の妨げにならないか心配ですよね。
強力に除菌の出来る空気清浄機を導入していただきましょうよ!

…相当キツイですよね…(TT)
しんじゃうよー!

夫婦の会話がいつも成り立っている家庭って意外と少ないかもしれませんね。
我が家なんてちゃんと話し合って決めても翌日は話した内容全部忘れられていて会話の記憶もないらしいwひどいでしょww。

よく観察してみると、壊れない夫婦は、言いたい事を何でも思いついたままに、感情をぶつけたりしていないですね。
これ以上はって線引きもありますね。
私も気を付けていますがたまに爆発しそうになりますー。
我慢、我慢、忍耐、忍耐(笑)
いや違うかな、諦めて言えない、言わないのかな(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2時間ってあっという間に来てしまいます。ドアノブって、ドア10個あってリビングの窓も追加で11箇所あり、出入り口だから22箇所なんだけど、寝室は入り口側のみなので、21箇所あります。途中で数え間違えたら、やり直しになります。数は自己管理なので、間違いは許されないません。家政夫報告書には例えば22時に⚪︎をしてドア消毒数間違いやり直しと備考欄に記入してます。
これから1時間おきになるので、寝る暇ありませんが、それがM美様の狙いなのです。『イヤなら逃げ出せば』もう何回も言われてます。

> 我が家なんてちゃんと話し合って決めても翌日は話した内容全部忘れられていて会話の記憶もない
えっ本当ですか?夫婦ってそうなんですか?
D輔様とM美様もそうなのかなぁ?凄い幸せそうに会話してるのに。
僕は妻の言葉は全部メモして、忘れないようにしてます。でも、逆に『そんなこと言った?』と言われることが多いです。分かっているけど、妻の言葉は分別出来ず聞き流せないんです。これ点は嫌われるでしょうね。妻は、僕よりも僕の言葉は忘れないです。そして、気がついた頃にはちゃんと行動してくれてます。

花粉対策は、コロコロだそうです。やる場所はM美様が決め頂けるそうです。これでドアノブとコロコロで1時間ごとの仕事になりました。家政夫の仕事と診療中など、出来なかった分は、30分毎にして、24回必ずやる事になりました。無駄吠え防止首輪って、振動だけですよね(怖)

夫婦会話が夢なので、完治したら教えて下さい。

お礼日時:2024/02/12 15:54

貴方とM美様の関係は


普通ではありません。

どんなに説明しても他人には理解できません。
そんな状況でも受け入れて夫婦でいる事が理解できない

嫁に都合よく使われて
たまに優しい言葉をかけられて
夫婦を続けているのは
DV男が
暴力を振るった後に優しい言葉をかけて
妻を繋ぎ止めるマインドコントロールと同じ

奥さんは貴方の事は愛してない。
利用されているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答し ありがとうございます。
妻とは、現在、会話や思いを伝えられない状況にあります。何としても、妻と話したいです。

お礼日時:2024/02/12 11:17

成り立っていないから 仲良く暮らせている気がします


嫁は嫁で近所の事を話し
旦那は旦那で野球の事を話し同じ空間にいるだけ
朝食が出て 二人顔も合わさずテレビを見ながら食事をして
こいつだれや とだんながいうと よめは しらん と答えて食後の珈琲を黙って出して旦那は黙って飲んでいるだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別々のこと考えても、夫婦は夫婦なんですね。僕ら夫婦は、ご回答者様のような領域まで行くのに、100年ぐらいかかりそうです。

お礼日時:2024/02/12 11:12

文中は創作作文ですか?


意味わからないので、読み飛ばしました。
仲が良い夫婦はキチンと喧嘩ができる夫婦で、お互いに信頼して、支え合っている夫婦です。例え話さなくても心が、通じ合っている夫婦です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
会話がなくても、心が通じ合っていれば、夫婦って大丈夫なんですね。

お礼日時:2024/02/12 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A