アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学三年にもなって、財布に七百円しかないのは少なすぎでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

んー。


キャッシュレス化が進んだ世の中で、あまり現金を持たない人もいますが
しかし、700円は確かに少ないですね。
せめて、5000円~10000円は持っていた方がいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 3

クレジットやキャッシュレスばかり使う生活なら、問題ないようにも思います。

最近、小銭を使うところ、現金で支払うところ、カードやPayPayなどが使えないところは、都内では、ほとんど見かけませんから。
    • good
    • 0

知らんわ。



財布にないだけで口座にははいってるのか?
そもそもキャッシュレス派なのか?

何も書いてないのにわかるわけないだろ。

大学3年にもなってこの質問レベルはちょっとね、、。
    • good
    • 3

支払いはデビッドやプリカ等があればいいんじゃない?貯え含めそれだけでは問題だろうけど

    • good
    • 0

苦学生でもなんでもありませんでしたが,月末に小銭しかなくて,週末は袋麺を一日一食という状況も何度かありました。

当然ですが,修士2年生まで貯金は一銭もありませんでした。今の年金生活の方が贅沢してます。
    • good
    • 5

「貧乏は幸せのはじまり」


岡崎武志著 ちくま文庫

小説家や歌手、タレントなど
若い頃の貧乏だった頃の話が満載

著者が若い頃に住んでいたのが
元鶏小屋だったのを改造したアパートで
高いところにしか窓がなく
独房みたいな部屋で
通路も土のまま

遊びに来た友人は
広くていいなあと
羨ましがる

そんな貧乏だった時の話を集めた本
笑っちゃいます

これを読めば
七百円はぜいたくかもしれない
    • good
    • 3

サラリーマンになって…


財布の中に七百円しか無いのは少な過ぎ?(笑)
ワタシの給料日前のセオリーです!(笑)
おカネを幾ら、財布に入れとくかは、人によって、様々ですよ!
高給取りなのに、財布の中はほとんど空っぽの方もいれば、万札、唸らせてる方もいらっしゃいます。
財布に七百円入っていて、それで生活できているのであれば、いい額だと思いますよ!
カ−ド等のいろんな支払い方法あるから、ライフスタイルに合っていれば問題無いと思いますよ!
    • good
    • 0

田舎住みですか?



時代はすでにキャッシュレスなので、都会では現金を持ち歩きません
なので財布の現金は常に0円です
    • good
    • 0

親に小遣いをもらっているなら仕方ないですね


お母さんに、もう少し頂戴と言って
最低3千円はお財布に入れてください
    • good
    • 0

700円もあることが凄いです!。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A