アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マザーズバッグ にどちらにしようか悩んでいます。自分の好きな定番のアニエスベーと、今流行りのヌビバッグ。
どちらも洗濯できるのがありがたいです。
長年使う、軽さではどちらがおすすめでしょうか。

「マザーズバッグ にどちらにしようか悩んで」の質問画像

A 回答 (4件)

自立するアニエスベーかな

    • good
    • 0

ナイロンのくったりしたマミールートートを使って思ったことは、


硬さが要るってことです。
中身が不定形なので、柔らかい素材だと形がぐにゃぐにゃになります。
置き場がないときに、ぐんにゃりしたカバンはとても始末が悪かったです。

その二つならキャンバス地で形がしっかりしており、自立しそうなアニエスベーの方を選びます。

専用品である必要はまったくないですが、内ポケットは複数あるといいです。
ワンポケットで全部ぶち込むタイプのトートはかなり使いにくい。

母子手帳、財布、スマホ、鍵などは独立してないと探すのに手間取る。
ウェットティッシュ、ガーゼ、ハンドタオルなどが必要な時はたいてい緊急時なので、すばやく取り出せるようにする。
また、汚れたものを別空間に隔離したい。
だから、ポケットは大きめが最低3個必要だと思います。
    • good
    • 2

実質的な質量は違えども体感的には微々たるものだと想います。


アニエスベーの方が帆布に近い素材でしょうか?
長年使うなら生地が丈夫な方が良いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヌビバッグはキルト生地で、アニエスベーはキャンバス生地です。どちらも洗濯可能ですが、アニエスベーの方が生地が厚くしっかりしています。

お礼日時:2024/02/13 11:52

持ち運びに便利なヌビが良いでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています