プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女なのですが人といる時は明るく振る舞えるのですが1人になるとネガティブなかとばかり考えて泣いてる日もあります。
仕事、恋愛がほとんどで友達のことでは病むことはあまりありません。
人前で明るくしてるからか弄られたりもすれば好かれたりもするんですが、言われた内容によっては帰宅して思い返して考え過ぎて病んだりすることもあります。

けど性格上人に相談事も出来ないし、時に消えたい死にたいとさえ思う時もあります。
心の相談室?みたいな電話口で相談するやつも無難な事しか言われずダメでした。

心療内科は過去に何回か言ったけど良くなってるのか何なのかさえ分かりませんが、また1回行ってみた方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

女性はそういう人多いんですかね


僕の昔の女もそうでした

そうですね自殺願望とかあるのなら受診した方がいいと思います
    • good
    • 0

なぜ本音を隠す必要があるのでしょうか?


人に弱さを見せるのが怖いのはなぜでしょう?
その理由がわかり、自然体になれれば楽になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に弱さを見せて利用されたくないからですね。。

お礼日時:2024/02/15 01:02

心のストレスより体のストレスを先に治そうとするので運動していると、心のストレスを感じなくなりポジティブになり結果的にネガティブは治ると聞きます。



あなたにとって誰かといることが運動のようなポジティブな事に繋がるんだと思います
    • good
    • 0

詳しく書く時間がないのですが、参考までに。



https://s-office-k.com/personal/column/cause-of- …

※子どもを生きればおとなになれる―「インナーアダルト」の育て方 https://amzn.asia/d/5sNkCyO

※「自分で自分をほめるだけ「ほめ日記」をつけると幸せになる!」著:手塚 千砂子
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!