dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

訪問の保育(シッター)をしています。
お客様から言われたこの言葉は、嫌味を含まれると思いますか?最近イライラしていて全てマイナスに受け取ってしまいます。

すごくわがままで倫理観がないお客様
(キャンセル変更多すぎる、したことも忘れる、時間を守らない、)
なのですが、決定的に信用を無くし今後のトラブル防止のためにやめようと思うことがあり、契約打ち切りにしました。(外食を付き合いでした時に、食事をした時に逃げ銭しようとする。不倫はマナーを持ってするものよねと発言する(相手の家庭を壊さないという意味)
定期的に毎週お伺いしましたが、
二ヶ月ごとの双方の合意のもと更新という形で定期的な訪問でしたが、理由は親の介護で、三ヶ月後に打ち切りにしました。

すると、引っかかることを言われ、
『どなたか他にシッターさんのお知り合いいますか?さすがに紹介じゃないと次に踏み切れなくて』
と言われました。
これは嫌味を含まれると思いますか?
最近イライラしていて、私にも他にシッターを見つけろというように聴こえ、全てマイナスに受け取りイライラが止まりません。

A 回答 (2件)

打ち切りと言われたらほかに代わる人を探さないといけないから紹介してください

というのは普通だと思いますよ
あなたがこれからも働こうと敷いてる時なら
だれかほかの人に代わってほしいということにとれるかもしれませんが
やめちゃったら子供を頼む人がいなくなるじゃないですか
    • 0

契約を終了したのですよね、

であれば相手は別の人を探さなければなりません。
これまで来ていたあなたに紹介してもらえれば安心という意味です。

当然のことであり、むしろあなたを信頼しているからこその言葉です。
シッターとしてのあなたを評価していなければ、紹介してくれなんていいません。

これを嫌味と受け取るのはストレスが溜まってるせいだと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し気持ちが楽になりました。最近イライラすることが重なってて。