アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のipadの中の画像や動画を新しいマックやスマホなどに移す方法はありますか?
osが古いからかアップデートができずヤフーめなどの更新もできず添付したりできません

A 回答 (3件)

補足拝見しました



>10.3.2のipad miniかmini2です。
wikipediaによると初代はiOS 9.3.6(セルラーモデル)と最終とあるのでmini2と思われます

AirDrop(mini初代でも可能)でMacにデータ移行、Macと接続してFinderかiTunesでデータを吸い上げてもよいでしょう

iPadとAndroidスマホで有線接続してデータ移行できるかはわかりかねます
この組み合わせはCloudが無難です
iPadが比較的新しいOSならAndroidと共通のサードパーティ製のBuletooth転送アプリを使用してもよいですが、mini2だと使用できるアプリがあるか分りません
    • good
    • 1

質問文からだと、iOSのバージョンがわからないので、何とも言えません



私の手持ちの一番古いiOSで、iOS12.5.7の場合です
・少なからずAirDropも使えます
・Window12にライトニングケーブルで接続すればドラッグ・アンド・ドロップ(自分で撮った動画やカメラの画像など)でも移動できます

少なからず「ファイル」アプリが実装後なら上記の方法でできます
「ファイル(iOS 11.0 iPadOS 11.0以降)」アプリ実装前だと実機がないので調べないとわからないです

>osが古いからかアップデートができず
macがあるなら
iPhone、iPad、またはiPod touchのソフトウェアをアップデートする
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/m …
上記でアップデートしてみてはどうでしょうか
(現行iOS17の記載は除く)
iOS 12.5.7 2023-01-23
対応機種 iPad Air、iPad mini 2、iPad mini 3

iPadOS 15.8.1 2024-01-22
iPad Air 2、iPad mini (第 4 世代)

iPadOS 16.7.4 2023-12-19
iPad (第 5 世代)、iPad Pro 9.7 インチ、iPad Pro 12.9 インチ (第 1 世代)

iPad第4世代以下、iPad miniだと今回回答した方法でできるかどうかわかりかねます
また、macを使用してiOS12以上にできた場合、iPhoneで使用しているアカウントでしようしているアプリに限り、旧バージョンのアプリがダウンロードできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10.3.2のipad miniかmini2です。

ライトニングタイプCケーブルを買えばアンドロイドスマホまたはpcに取り込み可能ですか?

お礼日時:2024/02/17 09:46

枚数があれば、画像のサイズを軽くして、ファイルに保存します。


それを、MDなどで取り込んで、移せば簡単に処理出来ます。

また、Googleなどにあるフォト<https://www.google.com/photos/about/>に保存すれば、ドメインで、簡単にどこからでもご覧になれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1枚だけでもライトニングケーブルから移せますか?

お礼日時:2024/02/16 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A