dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近壁紙を変えたのですが、その前まで使っていた壁紙はどうなったのでしょうか? 私としてはどこかに保存されていて、また好きなときに変えられるのかなと思っていたのですが・・・ やはり消えてしまったのでしょうか?
 壁紙を変えるとき、その前の壁紙も保存しておきたい場合はどうすればよいのでしょう? 教えてくだされば幸いです。

A 回答 (5件)

ネット上の画像で右クリック~背景に設定で取り込んだ場合は、同様に別の画像に変えると入れ替わってしまいます。

(一時フォルダーには残っているかも知れません)
保存したい場合は画像を保存してから壁紙設定をして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。書かれているやり方で、取り込んでしまっていました。保存してから設定すればよかったのですね。壁紙に設定したら、自動的に保存されるものかと思っていました。保存の方法は画像を保存するときのやり方でよいのでしょうか?
壁紙設定の方法はどうやるのでしょう? おひまな時でよいので、お願いします。

>保存の方法は画像を保存するときのやり方でよいのでしょうか?

そうです。右クリックでファイルに保存するで任意の場所を指定します。壁紙設定は同様に画像上で右クリックで設定出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。実際にやってみました。今度はちゃんと壁紙が残っていました。これで、色々な壁紙を楽しむことができます。ありがとうございました。

削除していなければパソコンの中に残っています。

いつでも元の壁紙に戻せますよ。
デスクトップで右クリック プロパティ デスクトップのタブ で壁紙を変更する画面を出してください。
下に壁紙の一覧が表示されていると思います。その中に以前使っていた壁紙が残っていると思います。

壁紙のファイルを直接見たい場合は、スタート マイコンピュータ ローカルディスク(C)と進んで行きます。そしてフォルダを順番に Windows  Web   Wallpaper と開いていきます。そうすればすべての壁紙を見ることが出来ます。
1度試してくださいね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。保存ができてなかったようで、残っていませんでした。探し方を丁寧に教えてくれて、ありがとうございます。とても参考になりました。

こんにちは。

C: の WINDOWS の Web の Wallpaper に残ってないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。残念ながら、残っていませんでした。でも、探す方法を知れてよかったです。

マイピクチャの中にありませんか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。残念ながら、マイピクチャの中にはありませんでした。保存ができてなかったようです。