プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯用待ち受け画像が欲しいんですけど・・・(854×480)

PCから携帯へメールで送りたいと思っています。

薄桜鬼、デュラララ!!、けいおん!、VOCALOID、黒執事etc...
がうpされているサイト、ブログなど
あったら教えて下さい!!!

A 回答 (1件)

個人で楽しまれることを前提に説明しますね。



パソコンを持っているのであれば、とにかくネットを眺めまくるなり、画像検索するなりで気に入った画像を片っ端からダウンロードし任意のフォルダにどんどん保存してください。

お持ちのパソコンはWindowsかと思いますが、WindowsXPを例に説明しますが、「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリー」→「ペイント」を起動し、まずは「ファイル」から保存したフォルダを開き、どれでもまずは一枚の図案を呼び出してください。

あとはこの図案を「変形」で縦横同比率で適当に拡大、縮小しながら、ある程度携帯の待ち受けに欲しい表示させたい部分(特定の人物だけとか、顔の部分だけとか)が待ち受けサイズにしたい大きさになるまで最初は一回り大きめにサイズ変更し、編集ボタンにある「選択」(=点線の四角)でやはり大きめに範囲指定して(窓の右下に選択した四角形の大きさが○○×○○、で表示されます)「右クリック」の「コピー」で欲しい部分だけ写し取り、画面の新規作成で開いた窓にそのコピーした部分を改めて貼り付け。

あとは、再度「変形」の縮小や、「範囲」を繰り返し活用しながら最終的に、あなたの欲しい部分を「854×480」になるまで微調整し、できあがったら適当な名前を付けて保存。

これをメールででも携帯に送れば、好きな画像をあなただけの待ち受けに利用できますよ?

とにかくアプリ「ペイント」の使い方さえ要領をつかみ覚えてしまえば勝ちです。

あ、手順の最後「名前を付けて保存」の際に、名前を入力する窓の下、「ファイルの種類」という窓で、あなたの持っている携帯が機種がなんなのかにもよりますが、「JPG」か「BMP」など待ち受けに対応する形式で保存することを忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございますッ!!


やってみます

お礼日時:2011/03/21 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!