AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

初心者です。
Windows8のムービーメーカーで動画を作成して、画像が1000枚を超え、長編になってしまいムービーが3時間程になってしまいました。
途中で分割して作る方法も分からず、もちろんDVDに焼くのもディスクの容量が不足してしまい、困っています。
データの保存も途中で解像度を下げてください。となってしまい、どこから解像度の変更をすれば良いかが分かりません。
作成し終わったデータを途中で分割して保存出来る方法と、動画をDVD-RWに焼く方法を教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

NO.3再です。

たびたびすみません。ご質問を見落としていました。

「ディスクに書き込む準備ができたファイル」のところに書き込みたいファイルをドラッグ&ドロップすると、」の件です。

DVDドライブに新しいDVD-RWまたはDVD-Rを入れてエクスプローラでDVDドライブのアイコン(文字列)をマウス左クリックすると、ダイアログボックス(小窓)が立ち上がり、「このディスクをどの方法で使用しますか?」と聞かれます。

○USBフラッシュドライブと同じように使用する
◎CD/DVDプレーヤで使用する。

パソコンで再生するときは、USB・・・でも、CD/DVD・・・でもどちらでもOKです。
CD/DVDプレーヤで使用するときは当然、◎を選んでください。

USBで・・・を選択するとDVD-RWがフォーマットされ、それが終了すると、「ディスクにファイルを追加するにはファイルをこのフォルダにドラッグしてください」と表示されます。
USBメモリと同じように、ファイルをドラッグアンドドロップでどんどんこのDVD-RWに追加していくことができます。
DVD-RでもUSBメモリのようにファイルを追加したり削除したりすることができるようになります。(実はそう見えるだけ)

CD/DVD・・・を選択すると、すぐにエクスプローラのDVDドライブの右側ペインに「ディスクに書き込む準備ができたファイル」と表示されますので、そこにファイルをドロップします。
すると、下向きの矢印が付いた状態でドロップしたファイルが表示されます。
つぎにエクスプローラの左側ペインで、DVDドライブにマウスポインタを当てて右クリックし、表示されたメニューから、「ディスクに書き込む」を選択します。

誤ってUSBにしてしまったとき、(CD/DVDにしてしまったとき)は、エクスプローラの左側ペインのDVDドライブにマウスポインタを当てて右クリックし、「このディスクを消去する」を選択すると、新しいときの状態に戻ります。記録されていたデータはなくなります。(新しくなるわけではありません。書き込み可能回数が1減ります。)

両方試してください。
    • good
    • 1

No3です。



静止画とは気が付かずつまらない回答をしてしまいました。
静止画を動画的に表示するには Windows Live 2012 フォトギャラリのスライドショーが良いです。ムービーメーカーがインストールされているなら、一緒にインストールされているはずですので一度試してください。
それでは失礼します。
    • good
    • 2

No.7 の「長く作ったデータ」とは?


ムービーメーカーで写真読み込んでから「ムービーの保存」をして
動画になっているのですか?
まだ動画になっていないのなら、初めからやり直せばいいだけだと
思いますけど。

プロジェクトの保存がしてあるから、
“長く作ったデータを分割して保存することは不可能でしょうか?”
という質問になるのでしょうか?
削除したい写真を1枚1枚選択して削除はできますが、初めから
やり直したほうが早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
ムービーの保存は、ムービーメーカー左上のフロッピーマークをクリックして保存をしていましたが、コンピューターへの保存は出来ていませんでした。

また、一から作り直してみようと思います。
すみません、お騒がせ致しました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2013/04/01 22:56

>作成し終わったデータ



とは動画ですか?
画像(写真)なら分割できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡ありがとうございます。

初歩的なことですみませんでした。

写真でした。。
そういうことでしたら、長く作ったデータを分割して保存することは不可能でしょうか?
別のファイルにドラッグ&コピーなどは無理ですよね??

お礼日時:2013/04/01 20:20

Windows 7でCD-R/RWやDVDに書き込む方法(注意点)


http://www.tku.ac.jp/iss/guide/classroom/tipspc/ …
Windows8でも同じだと思います。

sony
[Windows 8]
標準で搭載されているCD/DVD/BDメディアへの書き込み機能の概要
http://qa.support.sony.jp/solution/S1207040039546/
[Windows 8]
データをCD/DVD/BDメディアに書き込む方法
http://qa.support.sony.jp/solution/S120704003954 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2013/04/01 23:02

>「このファイルを保存するためのメモリが不足しています。

解像度を低く
>「設定して保存してください。」と出ています。

つまり、添付画像のとおり操作しているということですか?
解像度を640×480より小さくしてもいいのですか?
あるいはビットレートを下げてもいいのですか?

その動画をみる人はたぶん納得できないと思いますね。
それでもやりたいならば、「ムービーの保存」から
ずうっと下の方にある「カスタム設定の作成」をして
それでムービーの保存をしてください。
「ムービーメーカーの分割と保存について」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/01 23:01

NO.3訂正です。



正: 挿入した動画のトップ、左に縦の線がありますので、そこにマウスポインタを当てて左ボタンを抑えると、

誤: ・・・・・・・ そこにマウスポインタを当てて右ボタンを抑えると、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

度々質問で申し訳ないのですが、分割することもうまくいきません。
縦のバーは動かすことが出来るのですが、編集の下の分割のタブが押せないようになっています。(色が薄くなっており、選択出来ない)
何かやりかたが違うのでしょうか?

すみません。よろしくお願い致します。

お礼日時:2013/04/01 20:04

動画をDVD-RWに焼く方法ですが、Windows 8で、コンピュータを展開すると、右側の「リムーバル記憶領域がある...」の中にDVDドライブがありますので、それをダブルクリックして開き、「ディスクに書き込む準備ができたファイル」のところに書き込みたいファイルをドラッグ&ドロップすると、そこにファイルのショートカットが作成されます。

その作業が終わったら、同じウインドウの何もないところを右クリックして、「ディスクに書き込む」を選択して進みます。
この方法で書き込んだDVDはいわゆるDVDムービーにはなりませんので、DVDプレイヤーでは再生することができません。(パソコンで再生することになります。)
DVDムービーとして書き込むにはDVDメーカーが必要ですが、Windows8にはついていないので別途調達します。(メーカー製パソコンならついていると思います。)

ムービーメーカーで分割するには、NO.2さんの方法は分かりやすくていいのですが、時間がかかります。マウスで操作する方がもありますので試してください。
挿入した動画のトップ、左に縦の線がありますので、そこにマウスポインタを当てて右ボタンを抑えると、右へも下へも動かすことができますので、適当に動かして、区切りのいいところで止め、編集タブの下にある「分割」をクリックして分割し、分割された一方の帯の上でマウス右クリックして削除します。そして、「ホーム」タブに戻って、保存します。
削除しても、オリジナルがなくなることはありません。
次に同じように操作して分割し、先ほど削除した方ではない方の帯をマウス右クリックして削除し、同じように保存します。
保存のオプションはいくつかあると思いますので、それぞれ、試してください。

保存にはとても時間がかかります。このような作業をたびたびなさるなら、専用のオーサリングソフトを購入した方が良いと思います。

Windows 7 の場合はムービーメーカー上でDVD-RWに保存できたのですが、Windows 8では同じインストールファイルからインストールしたのに「DVDに保存」のオプションがありません。貴殿の場合はいかがしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信をありがとうございます。
DVDメーカーが搭載されていませんでしたので、現在フリーソフトを探しているところです。

ですが、とりあえず、パソコンだけでも再生できるようにDVDに焼きたいのですが、
m and dmpさんのお教え頂いている、
ディスクに書き込む準備ができたファイル」のところに書き込みたいファイルをドラッグ&ドロップすると、

というところはどこにありますか?
すみません。丁寧に教えて頂いているのですが、よく分かりません。

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2013/04/01 19:45

>作成し終わったデータを途中で分割して保存出来る方法



分割したいところで「一時停止」し、「編集」をクリックし
「分割」をクリックします。(添付画像)
私の場合は後半の動画を右クリックして「削除」を選択して
「ムービーの保存」をします。

もう一度分割前の動画を開いて先ほど分割したところで
「一時停止」し、「編集」をクリックし「分割」をクリックします。
今度は前半の動画を右クリックして「削除」を選択して「ムービーの
保存」をします。

>動画をDVD-RWに焼く方法を教えてください。

『 Windows DVD メーカー 』を使うと簡単です。
Windows8でもたぶんあると思います。
“ Windows DVD メーカー 使い方 ”で検索、一例です。
「Windows DVD メーカー」の使用方法(Windows Vista / Windows 7)
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …

‘画像が1000枚を超え’ということは4:3の動画を作成していますか?

写真だけなら、『 Windows DVD メーカー 』だけでスライドショーを
作成できます。
「ムービーメーカーの分割と保存について」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信をありがとうございます。
 自分の持っているパソコンには、調べたところDVDメーカーが搭載されていませんでした。。
フリーで落とせるソフトなどご存知でしたら教えていただければと思います!
よろしくお願いします。

お礼日時:2013/04/01 19:34

>データの保存も途中で解像度を下げてください。

となってしまい、

これはムービーメーカーのメッセージですか?
「ムービーメーカーの分割と保存について」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

 はい。

「このファイルを保存するためのメモリが不足しています。解像度を低く設定して保存してください。」
と出ています。

お礼日時:2013/04/01 19:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qムービーメーカーでメモリ不足と警報が出た場合は?

PCの”C領域”の空き容量は388GBあるのに、MVMに1800枚の静止画(=3GB)の取込み操作をしていたら、92%まで進んだところで、”メモリが足りないので、解像度を落としてください”という警告がでて、停止しました。1%進むのに1分ぐらい掛っていた。MVMはビデオを複数編集して1本のムービーにするという機能説明とギャップが有りすぎ不思議且つガッカリです。解像度を落とさないで1枚のDVDに収納する方法は?MVMを使うと画面のつなぎに装飾が付くのが魅力で初めて使うソフトです。OSはWINDOWS7です。

Aベストアンサー

まず、あなたの中でHDDとメモリがごっちゃになっているようです。
よくある勘違いなので、この場で訂正しておきましょう。

メモリというのは、プログラムを実行する際に必要になるデータを一時的に保存するものです。
具体的にいえば、プログラムを書く際に「変数」というものを使ったりするのですが、その内容を保存します。
その「変数」1つで大きいものでも4バイト(4KBの1024分の1)ぐらいです。
なので、PCに搭載されている「メインメモリ」とよばれるものは32bit版Windowsだと4GB以下、64bitWindowsだとそれ以上でだいたい32GB程度までだと思います。

逆にHDDというのは、ファイルなどといった比較的サイズの大きいものを保存するための機械で、これはPCをシャットダウンしようがPCから外して売り飛ばそうが削除しない限り永遠に残ります。
これは小さいものでも50GBほどあり、今では1TB(1000GB)以上あるものまであります。

デスクトップPCで興味があれば壊さない程度に本体の再度パネルをあけてみてください。
大きな基盤(マザーボード)がありますが、そこに細長い電子基板の板みたいなのがくっついてますよね。
それがメモリです。
で、マザーボードから出てるいくつかのケーブルのひとつであるSATAケーブル、もしくはIDEケーブルをたどるとHDDがあります。



まぁ、余談が長くなったので本題に戻りましょう。
まずは、無駄な常駐ソフトがないか見てみましょう。
使ってないのに常に開いているようなソフトのことです。 これがあるとメモリの容量を無駄に消費してしまいますし、PCの動作も本来より重くなるとおもいます。

これで常駐ソフトがあればそれを終了させましょう。
常駐ソフトはたいていタスクバーで起動していたりするので確認してみてください。

なければ、単純にメモリの容量が小さいんだと思います。
Windows7以前のOSの場合はスタートメニューから「コンピュータ」または「マイ コンピュータ」を右クリックしてプロパティをクリック、Windows8ならファイルエクスプローラを開いて右のリストの「コンピュータ」を右クリックしてプロパティをクリックすることでシステム要件を見ることができます。

その中に「システム」というひとかたまりがあり、さらに「実装メモリ(RAM)」というところがあります。

ここがだいたい4GBくらいないときついです。
1GB~2GBくらいだと変えたほうがいいかもしれません。
安いものだと4GBでも2000円前後で購入できるので買ってきて自分で換装するか、壊しそうで不安ならパーツ屋さんにPCを持って行って交換してもらうといいでしょう。

回答の分際で長くなりましたが、こんな感じです。
参考にしてもらえるとありがたいです。

まず、あなたの中でHDDとメモリがごっちゃになっているようです。
よくある勘違いなので、この場で訂正しておきましょう。

メモリというのは、プログラムを実行する際に必要になるデータを一時的に保存するものです。
具体的にいえば、プログラムを書く際に「変数」というものを使ったりするのですが、その内容を保存します。
その「変数」1つで大きいものでも4バイト(4KBの1024分の1)ぐらいです。
なので、PCに搭載されている「メインメモリ」とよばれるものは32bit版Windowsだと4GB以下、64bitWindowsだとそ...続きを読む

QWindowsムービーメーカーで保存ができない件

Windowsムービーメーカーで約6分くらいの動画を編集しました。
で、コンピューターに保存ってやって保存しようとしたんですが、後56%のところでいつも止まってしまいます。
毎回です。
一日中ほったらかしにしてみても、パーセンテージは変わらず、残り時間だけがはてしなく増えています。

多分分割とか音声合成とかを結構多くやったので重くなるのはしょうがないと思いますが、一日ほっといても保存できないなんておかしいです。
どうしたら保存できるでしょうか。

Aベストアンサー

CPUが不明ですがとりあえず環境に大きな問題は、ないようですね。
マイクロソフトのサイトによると

この現象は、ストーリーボード/タイムラインが複雑で (画像、ビデオ特殊効果、ビデオ切り替え効果、ビデオ映像などが大量に含まれている)、メモリが不足した場合に発生します。
対処法としては、ビデオ特殊効果やビデオ切り替え効果の数を減らす方法と、ムービーを分割して保存する方法があります。

とあります。
動画を2つか3つに分割して保存した後合成してみるとよいかと思います

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/21/faq.mspx

Qムービーメーカーの保存ができません

ムービーメーカーの保存ができません。
3週間もかかりやっと52分間のムービーを編集しました。
ところがムービーの保存ができません。進捗率約17%のところで何度もエラーがでます。

保存先を各種変えてみましたが同じ。
編集前のファイルの種類はAVCHD ビデオ (.MTS)、プログラムはWindows Media Playerです。カメラはビクター製、編集で字幕の挿入や不要な部分のカットはしましたが、余所のカメラ画像を入れたりJPEGを入れたりなどしていません。ムービーメーカープロジェクトに不足しているファイルまたは使用できないファイルが含まれているため と言われても何処の部分なのかも見当がつきません。「オプション」でファイルの準備が有効になっていることも確認済み。7/28までに保存し完成せねばならない仕事なんです。どなたかお助け願います。

【エラーメッセージ】
ムービーメーカープロジェクトに不足しているファイルまたは使用できないファイルが含まれているためムービーを保存できません。「オプション」でファイルの準備が有効になっていることを確認するか,該当するファイルを削除してからもう一度やり直してください。

エラーOXC945002D

ムービーメーカーの保存ができません。
3週間もかかりやっと52分間のムービーを編集しました。
ところがムービーの保存ができません。進捗率約17%のところで何度もエラーがでます。

保存先を各種変えてみましたが同じ。
編集前のファイルの種類はAVCHD ビデオ (.MTS)、プログラムはWindows Media Playerです。カメラはビクター製、編集で字幕の挿入や不要な部分のカットはしましたが、余所のカメラ画像を入れたりJPEGを入れたりなどしていません。ムービーメーカープロジェクトに不足しているファイルまたは...続きを読む

Aベストアンサー

>保存先を各種変えてみましたが同じ。

これはCドライブとかDドライブを変えたのですか?
Cドライブの空き領域は何GBありますか?

ムービーの保存は具体的にどのようにするのですか?

 “このプロジェクトの推奨設定”
 “高解像度ディスプレイ用”
 “コンピューター用”
 その他のカスタム設定

ムービーの保存は.mp4形式ですか?
.wmv形式ですか?

最終的に何のために作成していますか?
DVD(DVD-ビデオ)の作成ですか?
動画自体の作成ですか?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
52分の17%でエラーになるのなら、約9分?ぐらいのところでエラーに
なっている気がします。試しにその部分を削除したらどうなりますか?

Qムービーメーカー保存方法

子どもの卒業記念にクラブの思い出ビデオを作成しています。
windows 7 windows live ムービーメーカーを使用して作成、DVDに焼いて配布する予定です。

写真や動画を一生懸命編集して、いざDVDに焼くためにムービーの保存をクリックすると、『ムービーを保存できません。不足しているファイルをすべて見つけるか・・・』と、エラーメッセージが出てきます。

どうも、ハイビジョンで撮影されたビデオのところにビックリマークが出ているので、そこが原因のようです。(素人判断ですが…)

DVDにすることは出来ないのでしょうか?編集は出来るのにムービーに出来ないことなどあるのでしょうか?私のやり方が間違っているのでしょうか?

以前も作ったことあるのですが、その時はハイビジョンのビデオではなかったので、スムーズにDVDにすることができました。

卒業まであまり時間がありません。どなたか分かり易く教えていただけると助かります。
お願いします。

Aベストアンサー

>フレーム幅1440 フレーム高1080と書いてある

4:3の動画なのでしょうか?

もしそうなら、『 iWisoft Free Video Converter 』で
サイズを 640×480 にすれば解像度を低く設定したことに
なりますね。

もし、16:9 の動画なら『 XMedia Recode 』で
856×480 に変換した方がいいのかもしれません。

QWindowsムービーメーカーでの分割後の動画保存の方法について

windowsムービーメーカーで動画の分割、保存という操作をしているのですが、これについて質問をさせて頂けたらと思います。

例えば、1つの大きな動画を10個の細かい動画に分割をしたとします。その後、10個の動画を個々に保存するにはどうしたらよいのでしょうか。

今は方法が分からず、保存したい1つの部分以外をいったん削除し、保存後、元に戻して次に選択したい部分1つ以外を削除し…ということを繰り返しています。

いったん分割をし、その後、それぞれを選択し、個々に保存することができますと大変助かるのですが、方法が分かりません。

ご存知の方に教えて頂きたく思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

UniteMovie
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se233899.html
結合ツールとして超有名ですが、分割機能もあります。
ただし時間指定。orz
Vistaでも使えたという記事を見た気がするので試してみると良いでしょう。

Qムービーメーカー 2012のメモリ不足

NECデスクトップPCです。
OS Windows7 32bit、 CPU I7-860、 RAM 4GB、 GPU NAVIDIA GeForce GT220:、 HDD 1TB

プリインストールWindows live Movie makerからWindows Movie maker 2012に更新したら長さ約10分くらいのHD動画(1920x1080)でも動画に音楽追加等の編集後高解像保存(1920x1080 MP4)でメモリ不足発生し保存できません。2012バージョンは32bitでは無理なのでしょうか?

■2012バージョンのメリット 保存形式がMP4/H.264選択できる。

Aベストアンサー

No1です。

私の場合、Win7、64ビットのパソコンですが、35分くらいのHD動画(1920×1080)WMVをMP4で高解像度保存をしてみましたらCPUの使用率が80~95%でメモリの使用率は4Gの内55%の2.11~2.20Gくらいです。

メモリ使用率は37%が保存時に55%に増加するわけですから、18%しか増えていません。

CPUの使用率は0.2%から最高95%まで増えますので、保存時は圧倒的にCPUが多く使われていますね。

メモリは保存時には、あまり使われていないようです。

QWindowsムービーメーカーの写真枚数制限

ムービーメーカーを使ってスライドショーを作っていますが、写真枚数に制限があるのか現在182枚でそれ以上写真が追加できないようになってしまいました。音楽はまだ追加していません。

ムービーメーカーで15分くらいの音楽を使ったスライドショーを作るにはどうしたらいいのでしょうか。
分割して作ってDVDメーカーで1つにまとめられるものなのでしょうか・・・

素人であまりわからないのでよい方法をご存知の方教えていただけませんでしょうか。
困っています。

Aベストアンサー

写真ということは4:3の動画を作成しているのですか?
写真のサイズはどのくらいですか?
もしかしたら、「3072×2304」とかのサイズではなく、
「640×480」等にリサイズしておくと182枚以上に読み込み
できるかもしれません。
私が「3072×2304」の写真を200枚用意して試してみましたが、
読み込みできました。(Windows7 メモリ2GB)

『 JTrim 』等のフリーソフトで一括変換できます。

>分割して作ってDVDメーカーで1つにまとめられるもの
>なのでしょうか・・・

基本的にはできます。
動画をたくさん追加すればいいだけです。

「Windows DVD メーカー」の使用方法(Windows Vista / Windows 7)
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010699
ムービーメーカーは使わなくてもスライドショーのDVDを
作成できます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
フリーソフトの『 JTrim (ジェイトリム)』紹介です。
 http://www.woodybells.com/jtrim.html
(JTrim のダウンロードはセットアップ版です。)
Vista でも7でも8でも動作します。

JTrim 016 / 一括変換 
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/016.html
 拡大率で指定する
JTrim 039 / 保存オプションの設定を確認しよう
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/039.html
- - -
参考
JTrimを使ったフォトレタッチ、画像加工支援サイト
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/
加工メニュー別 基本テクニック
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/jikken.html

写真ということは4:3の動画を作成しているのですか?
写真のサイズはどのくらいですか?
もしかしたら、「3072×2304」とかのサイズではなく、
「640×480」等にリサイズしておくと182枚以上に読み込み
できるかもしれません。
私が「3072×2304」の写真を200枚用意して試してみましたが、
読み込みできました。(Windows7 メモリ2GB)

『 JTrim 』等のフリーソフトで一括変換できます。

>分割して作ってDVDメーカーで1つにまとめられるもの
>なのでしょうか・・・

基本的にはできます。
動画をたくさん...続きを読む

Qwindowsムービーメーカーが重い・・・どうすれば?

こんにちは。
Windowsムービーメーカーを使ってMADを作っているのですが、動作が重いです。
途中で止まるとか強制終了するという訳ではないのですが、作ったムービーを確認しようとするとタイムラインだけが動いてプレビュー画面には表示されない(黒い画面のまま)ことがほとんどです。
一旦終了してまた起動するとちゃんと表示することもありますが、しばらくするとまた動かなくなります。

過去の質問を見て、タスクマネージャーで確認してみるとメモリ不足ではないようでした。
(物理メモリ507346/コミットチャージ456000ほど?)
それとCドライブからDドライブにファイルを移動させて容量を開けるといい、とのことですがCドライブにも空き領域が半分以上(38GB)あります。
それでも足りないものなのでしょうか?

同じくUSBを使うという方法もあると見たのですが、それは素材のファイルをUSBに保存して使うということで良いのでしょうか?
一応、手元に256MBのUSBメモリがあります。

素材のファイルも軽いものをちまちまつなぎ合わせて作っているのでそれほど重くないと思うのですが…

長くなってしまって申し訳ありません。
ちなみにXP version2002を使っています。
最近PCを始めたばかりなのでこれ以上どうしたらいいのか分かりません。
よろしくお願いします。

こんにちは。
Windowsムービーメーカーを使ってMADを作っているのですが、動作が重いです。
途中で止まるとか強制終了するという訳ではないのですが、作ったムービーを確認しようとするとタイムラインだけが動いてプレビュー画面には表示されない(黒い画面のまま)ことがほとんどです。
一旦終了してまた起動するとちゃんと表示することもありますが、しばらくするとまた動かなくなります。

過去の質問を見て、タスクマネージャーで確認してみるとメモリ不足ではないようでした。
(物理メモリ507346/コ...続きを読む

Aベストアンサー

コミットチャージの最大値より搭載メモリーのほうが多いのであれば
単純にCPUのパワー不足でしょう。
作業前にタスクマネージャを常駐させてCPU使用率をモニターしましょう。

Q助けて!ムービーメーカーが止まります

ただ今友人の結婚式の為にムービーメーカー作成しています。
そこで、問題が。

ムービーをリリースする際に全画面再生をすると固まってしまいます。

原因は何が考えられますでしょうか?

時間がなく焦っています。よろしくお願いします!!m(_ _)m

Aベストアンサー

私もムービーメーカーでスライドショーを作ったことがありますが、
すごく重いですよね。。

固まってしまうというのは、CPU使用率が100%になってしまっているのではないでしょうか?
#「Ctrl」+「Shift」+「Esc」のタスクマネージャ画面で
#CPU使用率を見れます。

PCのスペックをあげる時間はないと思いますので、対処としては、
(1)ムービーメーカー以外のアプリケーションを全て落とす。
(2)タスクマネージャ画面の「プロセス」タブにて、
 不必要なプロセスを終了する。

以上を実施してから、再生してみてください。
これ以外の原因だったらすみません。。

Q卒園式のスライドの音楽

こんばんは。
卒園式で流すスライドショーを作成することになったのですが、卒園する年長さんのこれまでの行事写真などを流しますが、そのときに流す曲が決まらないのです。

邦楽で、卒業っぽい、感動する、泣けるような、それでいてそんなに古くない
おすすめの曲はないでしょうか?

自分の頭には、キセキとファンモンの桜しか思い浮かびません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

卒園式、ということは保育園か幼稚園ですよね。
私は保育士をしているのですが、ビリーブ(歌手名など忘れてしまいました~たとえば君が傷付いて泣き出しそうになったときは~という歌いだしです。)が好きですね。

しばらく年長の担任をしていないのですが次に年長の担任をすることがあれば、ゆずの「スマイル」という曲を使いたいとも考えています。

また、前回私が年長の担任をしたときには、卒業ソング以外にも、クラスの思い出の曲(運動会や生活発表会でした曲など)を使いました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング