プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリップボードに読み込んだ画像を
簡単にjpgファイルにしてホルダーに吐き出す方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 数が多いので 手早く出来る方法を 模索中

      補足日時:2023/05/11 11:33

A 回答 (3件)

PowerShellを使うとか。


保存場所や名前も設定しておけば1つの操作だけで可能です。
https://tsuredurediary.com/archives/windows-clip …
    • good
    • 0

JPEG画像でない場合はJPEG変換する必要があるので、前の回答者さんも答えているように「ペイント」などの画像ツールを経由して保存することになります。



探せばその手のフリーソフトがあるかもしれませんが、自分はその必要性を感じていませんので調べてもいません。

・・・

大量に保存する必要がある場合は、Excel や Word に貼り付けてhtml形式で保存するんだよなあ。
(「Win+V」でクリップボードの履歴表示ができるから、そこから必要な画像を選択して貼り付ける)
そうすると保存したファイルと同じフォルダにふぁる名と同じ名のフォルダが作られそこに画像が一式保存される。
    • good
    • 0

windows標準ツール:ペイントを開いて[ctrl]+v


そのあと保存。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!