電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンソフトの「ムービーメーカー」で記念式(写真画像)を編集中です。その流れの中で、説明文等を組み込む必要があります。その際に、自分で作成したワード、エクセル等のドキュメントファイルを写真画像として組み込みたいと思っています。その方法がわかりません。教えていただけた幸いです。

パソコンソフト
  Windows7 
  WindowsLiveムービーメーカー

A 回答 (2件)

ワードエクセルの文書を開いて、パソコンのF12キーの隣のNumLockキーの隣の「PrtScr」キーを押してください。

PrtScrとはプリントスクリーンのことです。

次にスタートからアクセサリーの中のペイントを立ち上げます。

立ち上がったら、左上の隅に「貼り付け」がありますからクリックしますと、先ほどのワードエクセルの文書が表示されます。

次に「貼り付け」の上にある「▼」を押して「名前を付けて保存」します。

保存はなるべく高画質のjpgなどを選ぶと良いと思います。

その前に必要な部分だけの「トリミング」もした方がよいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

自分は67歳です。
NETでの初めての質問で、素早い対応をしていただき大いに助かりました。
Windowsもすごいですね。
”デジタル”の効用は偉大。世の中は便利になりましたね。
隔世の感ありです。
この回答をいただいて、大いに若返りました。
今後ともよろしくお願いいたします。
大変有り難うございました。

WordやExcelのファイルを開いてからWindows7に付属の「Snipping Tool」でキャプチャして画像として保存したものをWindowsLiveムービーメーカー に取り込むという方法ではどうですか?

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Use- …
    • 0
この回答へのお礼

SnippingToolソフトをはじめて知りました。
Windowsの奥深さと偉大さに改めて感服しています。
自分は67歳です。
この回答を戴いて、感謝感激。大いに若返りました。
誠に有り難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。