アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに取り込んだ写真の傾きを自動で補正できるアプリはありますでしょうか?
パソコン(Windows10)の「画像の編集」の「傾きの調整」で手動の水平補正はできるのですが、自動でできれば便利だなと思っています。
すみませんが自動で水平補正ができるアプリをお教えいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「自動で」というのは難しくて、たまにそのような機能を持ったアプリケーションもありますが、うまく補正されることはほとんど無いです。

というのも、写真の画像ファイルに、どのぐらい傾いて撮影したかというセンサーの情報が記録されないため、あくまでも見た目でしか判断できないためです。

撮影後に補正するのが面倒な場合は、カメラの機能としての水平補正をオンにして撮影することをお勧めします。撮影時でしたら、カメラのセンサーが傾き具合を検出できますので、カメラが水平に補正した写真を画像ファイルとして保存することができます。
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お教えいただき助かりました。
こころから感謝いたします。