アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レイヤーを5個くらいに分けていたデータを保存し、ある時開いたら、
すべてが統合されていました。
その後も修正箇所はたくさんある為、今とても大変です。
二度とこういうことが無いよう、気をつけるためにも、
こういうことが起こる原因として考えられることや、
その他に何かご存じのことがあればぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

#No4です。


すみません、私の使っているソフト名を記載してなかったので・・・
PhotoShopです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お返事遅くなりました。原因は以前不明ですが、PC自体の問題である可能性が高いです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/28 02:47

私の失敗の経験談です。



データを保存するときに「PSD」ではなく、レイヤー機能を持たない「JPG」で保存しました。
    • good
    • 1

こんにちは、



psd保存時のオプションで「レイヤー」のチェックがはずれてしまった確率が高いと思われ…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変お返事遅くなりました。原因は以前不明ですが、PC自体の問題である可能性が高いです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/28 02:49

自分は使わないレイヤーはなるべくロックをかけて作業するようにしています。


レイヤーを自分で変えちゃって気づかないまま作業を続けてたりするので。
カットアンドペーストで違うレイヤーに入ってしまってたりとかで・・・
でもsavaranさんの場合は全部が統合されてたってことは、やっぱりデータが壊れてしまって
いたって事なんでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お返事遅くなりました。原因は以前不明ですが、PC自体の問題である可能性が高いです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/28 02:48

レイヤーが使えるソフトはいろいろありますが、何のソフトで、バージョンはいくつでしょうか?それがないと回答しにくいです。


どのソフトでも、普通は、そのソフト専用の拡張子で保存をすれば、レイヤーが勝手に統合されるはずは無いと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お返事遅くなりました。原因は以前不明ですが、PC自体の問題である可能性が高いです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/28 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!