プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォトショップcs5で、証明写真の影を消して修正するには、どうしたらよいでしょうか?
背景と同じ色を、影部分に、塗っていく方法です。
初心者です、よろしくお教えください。

A 回答 (3件)

スポイトで背景色を取り込んでブラシで陰の部分に塗ればいいです


背景が原色でないときは影は完全には消えません

選択ブラシツールで人物を選択してCtrl+Shift+I次にDeleteで背景を消す
Ctrl+Dで反転モードを元に戻す
これで人物だけが切り抜けます
このレイヤーを複製してその下に新しいレイヤーを作ります
新しく作ったレイヤーに好きな背景色を塗ればいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2010/08/06 15:11

摘出ツールを使って人物を囲うように線を引き塗りつぶすと、きれいに髪の毛まで背景が抜けます。


それをレイヤー2として下に白か墨5%で塗りつぶした背景を入れて出来上がり
あとは人物のレイヤーに対して レベル補正と色調補正をかければOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。摘出ツール使ってみます。

お礼日時:2010/08/06 15:15

人物を切り抜いて背景の上にレイヤーで重ねた方が簡単な気がしますが・・・


背景色も後から自由に変更できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!