アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は男なんですが、はち村塁選手ぐらい声が声が低すぎていやです。通らないし、普通に元気なのに元気なさそうと思われることが多いです。声の高さって何で決まりますか?声の高さは遺伝しますか?また声の高さは幼少期の生活環境も影響しますか?

A 回答 (2件)

弦楽器と同じで、


声帯の 長さ、厚み、張力で決まります。
身長が高いと 声帯も自然と長くなるので低くなるかな。
昔のヘビメタバンドのボーカルとか・・背が低い人多いでしょ?
声の通りやすさは倍音の影響もあります。
これは、口腔内の構造が大きく関係しますが、声帯を閉じる事でも改善しますよ。
    • good
    • 0

>声の高さって何で決まりますか?


声帯の長さに依存します。

>声の高さは遺伝しますか?
声帯の長さは体のサイズやつくりに依存することが多いので、遺伝もあり得ると思います。
父と息子が声がそっくりというのは、よくある話です。

>また声の高さは幼少期の生活環境も影響しますか?
これはないんじゃないかな…

低い声はとてもかっこいいと思いますが、嫌なら裏声で話すようにしてみてはどうですか。

人間工学上、声帯が短い人が低い声を出すのは不可能ですが、声帯が長い人が高い声を出すのは可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A