プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のプライベートな持ち物ではないのだから、自分のブログとかでやるのがマナーではないですか? 人のことをとやかく沢山指摘するのに、自分は守らないというのはどうなんでしょう? 頭の悪い人が多すぎる、、といいながら、えって思いますが。

A 回答 (2件)

一般的にというのはいっぱいありますよ。

例えば、路上でギターを引くのは道路法に触れますし、あなたの質問の通りならば、「著作権法違反」にもあたります。自分のブログにだってそうです。(他人にフリーじゃないものを無許可の時点で)
ただ、引用になるものに関しては例外規定もあるし、そこがなんとも言えないのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご自分の持ち物なら、誰かに見せたいなら、ご自分のブログでやった方が、趣味の話ですからね。質疑応答サイトでは 説明する為に、写真が必要、となればそれはまた別でしょうが・・ 路上でギターを弾くのは道路法に触れるのですか。ありがとうございました。

この人たちも、マナー以上に鉄道営業法違反、新幹線特例法違反ですから。

みんな意外とルールって知らず知らずに守ってないんですよ。
「写真をベタベタ張り付けまくる人は何で貼る」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

まぁその鉄道は、違法なのかもしれないですが、一般的に違反だというものも、人にどうのこうのいうのに 自分が守らないというのとは 割に合わないような気がします。単に、違反しているくらいだったら そんなに反感買わないと思いますよ。