プロが教えるわが家の防犯対策術!

Facebookで知り合った女性とLINEをしていたらある日突然投資話を持ちかけられて、何度もしつこく言ってくるので断り続けていたら、イタリアの黒い党を雇って君を殺してもらう、と言われました。

あまりにも怖いのでFacebookでもブロックしてLINEもブロック、削除しました。

これってこのまま無視していても大丈夫ですよね?
本当に殺されることはないですよね?

「Facebookで知り合った女性とLIN」の質問画像

A 回答 (2件)

そうですね、すべてブロックかけましょう。

住所は教えてないですよね!

住所を教えた場合は、警察に対応方法を聞いておきましょう。

よくある詐欺です。投資話で投資させて消えてしまうことになるでしょう。

知らない人とはFacebook・line・チャット等しないことです。

2000万円金差し上げますとか、250万円当選しましたとか、荷物が不在で戻っていますとか、Amazonのプライム期限が切れましたすぐにURLXXXXXXXを開いて何何してください、等いろいろあります。気おつけてください。

友人になるときは、知っている人に確認してからにしましょう。

FacebookのXXXXXグループでも、コメントを入れてくる場合、おかしいと思った時にはブロックするしかないです。または、管理者に頼みましょう。

またFacebookの広告は、偽物も多いので高い商品が半額とか1/10とかなっている場合は、住所・電話番号・会社等から実在するか確認しましょう。

一旦甘く見られると、付け込まれますので!
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しく回答ありがとうございます!
安心しました!

住所は教えていないです。

今回のことでかなり懲りて勉強になったのでこれからは用心していこうと思います。

一応念のためにリアルでも必要最低限用心していこうと思います。

大丈夫。

これは単なる質の悪い脅しです。うまく詐欺にひっかからなかったから悪態をついているだけ。
ブロックして完全無視してOK.
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
安心しました!
まさに負け犬の遠吠えみたいな感じなんですね。
すでにブロックしてさらにその女性とのLINEのスレッドも削除しました。
メッセンジャーのやり取りは一応証拠として残しておきます。