プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビもの、というか二人一組でキャラクターが活躍するような漫画にはまる傾向があります。
例えば

■金色のガッシュ!!(人間と魔物)
■エレメンタルジェレイド(プレジャーとエディルレイド)
■BLEACH(隊長と副隊長)

等です。
漫画以外でも

■PCゲーム:Fate(マスターとサーヴァント)
■小説:十二国記(王と麒麟)

等の主従関係も好きです。

パートナーや主従など、コンビがたくさん出てきたり活躍したりといった面白い漫画があれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

ビックコミック『サンクチュアリ』史村翔,池上遼一


 ヤクザと政治家に成って日本を変えようとする男たち

秋田書店『悪魔の方程式』中村理恵
 悪魔を辞めた悪魔と現悪魔の二人組が様々な出来事を解決

フラワーコミックス『少女革命ウテナ』さいとうちほ
 決闘ゲームの勝者と薔薇の花嫁との友情(?)

モーニングKC『ジパング』かわぐちかいじ
 現代の自衛官と第二次大戦中の日本人士官との対立を描く。

十二国記、私も好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません!
ウテナ懐かしいです。当時夢中で漫画読んでました。
『悪魔の方程式』の悪魔を辞めた悪魔というのが面白そうですね!ちょっと変わった組み合わせが好きみたいです。
『ジパング』はアニメをちらっと見たのですが、見ごたえがありそうだなと思ってました。
十二国記は良いですよね~。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/05/13 19:47

花とゆめコミックス『B-EYES』(潮見知佳、1~4巻)なんかどうでしょうか。


 特殊な眼力(といえばいいのか/汗)を使う主人公と、狼少年もどきの相棒がNYの闇世界で戦う話です。
同じ作者さんで『KEY JACK』(秋田書店きらら16コミックス)という怪盗もの(?)も面白いかと。

あと小説なのですが、神坂一『スレイヤーズ!』(富士見ファンタジア文庫)も少女魔導士と青年剣士のコンビものでお勧めです。
『超爆魔導伝スレイヤーズ』と言うタイトルの漫画版も、義仲翔子・作画で角川書店から出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません!
花ゆめ系の漫画は好きでよく読んでいますか、この作品は知りませんでした。狼少年とか怪盗ってツボです。
スレイヤーズはアニメを見ていました。面白いですよね!原作の方は読んだことなかったです。漫画版もあるんですねー。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/13 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!