またまたの質問ですみません。DVからVHSへ落とすと
画質がドンと悪くなる気がします。
パソコンで編集し、そこから、
DVに落とし、VHSに落とすという手法でやっています。
画像の劣化をなるべく防ぐ方法を教えてください。
おねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

素材の段階からより、気を配り綺麗に収録。


パソコンの入出力にも気をくばり、ダビング時は出来るだけ、良いケーブルで短く結線。へたなノイズリダクションは使用しないほうが良い。
でも、素人には限度があります。
業者の回し者ではありませんが、経験上ダビング業者にお願いすると、安いVHSテープでも綺麗に仕上がります。(パッケージ等もダビング業者さんに相談すると見た目も良い商品になります。)
本数がそろわないと、高くつきますが、コピーガードも付けられます。自分はビクターのビデオソフトをダビングしている工場などに頼んでいす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と、いうか、全てに回答してくださったのですね。
ありがとうございます!!

ディレクタも見栄張っているのか?わかりませんが、
昔の機材を捨てたがらないです。そして、
自分でもダビングしてコピーガードつけています。
それで、画質はよくないんですよね。。。
たぶんいろんな機材に配線繋ぎ過ぎなんです。
本数はそんなにダビングするまではいたっていません。
私はもう、パソコンで編集したら直結して
VHSに落とせたらなー、って思っています。
もしくはミニDVもVHSやDVDのように標準化すれば
お客さんにミニDVで渡せたりとか・・・。
それじゃ、二時間持たないか(笑)!!いろいろ
ありがとうございます!!

きっと、20年後くらいには誰でもミニプロダクション!!
って時代が来るんでしょうね・・・。機材も
すごくよくなったりして。

お礼日時:2001/09/18 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報