アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どれが一番おもしろいのでしょうか?

A 回答 (8件)

ぼくは、エメラルドがお勧めです。


わたしは、ポケモンが、動くところが
いいと思います。殿堂入りしたときの
感動も、よりいっそうあがると思います
    • good
    • 1

ポケモン歴7年です(^^;



ストーリーについてですが、ポケモンは子供向けのゲームなので、
どのソフトでも、簡単にクリアできると思います。
その中でも特にクリアしやすいと思うのは、「ファイアレッド」「リーフグリーン」です。
この2つのソフトは、初心者向けに作られています。

ポケモンを育てて、戦わせることがポケモンの中で一番面白い部分だと思います。
なので、多くのポケモンが登場し、技の種類も多い、最も新しい「GBAシリーズ」が一番面白いとおもいます。

ポケモンはとても奥の深いゲームです。
ポケモンを強くするのにもコツがありますし、
バトルで勝つのも経験や技術、運に大きく左右され、とても難しいことです。
検索するとたくさん出てくるので、それらを見るともっとポケモンが楽しくなると思います。
    • good
    • 0

私は全てやってきているのですが、最近のポケモンはキャラが似たり寄ったりで微妙です。


初めてなら金・銀バージョンをオススメしますよ。
ルビーなどは金・銀の時みたいにマップが移動できるものと考えていたのですが、予想は外れ。
結果、今でも金・銀の方がおもしろかったり・・・
最近はポケモンよりバトルの方に手が込まれていると思います。
バトルが好きならエメラルドをオススメしますね。殿堂入り後ならたくさん遊べますよ。
    • good
    • 1

初めての人なら、「金・銀」がおすすめです。


「ルビー・サファイア」など新しいのは、色んなポケ
モンが出てきてややこしいです。

物語も、「金・銀」の方が、おもしろいです。
(ルビー・サファイアはややこしくて、続きませんでした。)
    • good
    • 0

 初心者なら 「ファイアレッド・リーフグリーン」ですね。


ヘルプもあり 難易度もやさしめになっています。
アドバンスのなかでは 自由度がいちばん高いです。
ワイヤレスアダプタもついて お買い得ですし。

 GBA版とは つながりませんが「金・銀」もいいですね。
システムは 今のものに比べると 見劣りしますが
シリーズの中で いちばんフィールドが広いですね。
時計機能で リアルタイムで昼夜の概念があるのもいいです。

 また、上級者には 「ポケモンコロシアム」のシナリオモード。
ダブルバトルが主流で 野生ではなく トレーナーの持つ
ダークポケモンをスナッチ(うばう)する必要がありますが、
バトルが非常にアツいです。敵もスゴイコンボを繰り出します。

 「ルビー・サファイア・エメラルド」は 中級者向けですね。
なかでもエメラルドは いろいろ挑戦要素の多い作品です。
ただこれらは 自由度が割かれているところが少々残念ですが。

 どれがいちばんかは 甲乙つけがたいですね。
でも あるていどの資料を参考に
自分の好みで 選んでみるといいと思います。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/bprj/index.html
    • good
    • 0

「ピカチュウ」バージョンは、


プレイヤーの後ろをピカチュウがとことこついて行くのが
かわいくっておもしろかったです。

でも、一番最初にやった「赤」が一番感動したかな。。
    • good
    • 0

私は金、銀が一番熱中しました。

初めてプレイしたときは結構感動しました(笑)

それ以降は買っていないんですがね(汗)アドバンス1万も出して買うか迷ってしまいましたし、PS2あれば良いやという考えでしたから・・・
    • good
    • 0

好みにもよりますが今なら最新作を買うのが良いのではないのでしょうか?


最新作はエメラルドですね。
ちなみにエメラルドは私の弟が持っているのですが私が面白かったのはサファイアです。

参考URL:http://www.pokemon.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!