プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容院に昨日行ってきました。
髪の毛を毛先傷んでいたので、2.3センチ切ってもらいました。
毛先が重ためですねと言われ、少しすいてもらいました。
髪の毛巻いてもらってたので、当日は気にならなかったのですが、次の日髪の毛まっすぐにしたら、毛先がスカスカな気がして、あと毛先がバラバラでびっくりしました。
長いところと短いところの差があります。
すいてもらうとこんなもんでしょうか?こんなに毛先ってバラバラなのでしょうか?
これで正解なのか疑問で気になってしまって教えていただきたいです。

「美容院に昨日行ってきました。 髪の毛を毛」の質問画像

A 回答 (5件)

下手すぎますね…



そのお店に連絡して、無料でお直し(もちろん違うスタイリストに)してもらうか、
もうその店が嫌なら諦めて他の美容室で通常料金で整えてもらうかした方がいいと思います。

美容室での失敗、経験あるのでしんどさわかります…
髪をおかしくされるって相当なストレスですよね
綺麗に直してもらえますように
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、、、
美容師歴8年でそこの美容院の代表の方だったのでびっくりです。クチコミもとても良かったので。
肩書きとかクチコミだけで判断したらダメですね。
無料でお直ししてもらえることになりました!
長いところだけ切りそろえてもらいます。

ですよね。鏡見る度悲しくなります。

お礼日時:2024/02/22 13:39

髪すくのが上手いか下手かで美容師の技量が分かりますよね。


おそらく多分下手の部類に入りますので、その美容室の店長指名して「これって正解ですか?」と聞きましょう。そして感想(謝罪)を聞いてやり直してもらうか。または店変えて「これって正解ですか?」と聞いてカットしてもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わかります。本当にそうだなと今回で思いました。
この方が店長さんです。なので、え?となってしまいました、、、
お金がまたかかるのは嫌だったので、同じ方に直してもらいました。でももう行かないかなって感じです。

お礼日時:2024/02/25 01:09

酷いです。



やり直しさせましょう。

2・3センチ切ると同時に髪の長さを揃えて下さい。と言わなかったんですか??

元々は揃っていたんですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々はそろっていました。
毛先が重たいので少しすきますねと言われて、思ったよりすかれてしまいました。
あと、レイヤーみたいになっているのですが入れて欲しいとは言ってないです。
勝手にこれだけすかれました。

お礼日時:2024/02/22 13:35

レイヤーの一番下の段がサイドに重なってて、たぶん巻くと若干前下がりのデザインになるのかも…?


憶測ですみませんが…もし、セットが難しいと感じたら「セットが自分には難しくて…せっかく可愛くしてもらったのにごめんなさい、コテを使わない日もあるので、お直しをお願いしても良いでしょうか…?」と、相談をなされては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
セットが難しいとお伝えし、お直ししてもらえることになりました。長いところだけ切ってもらいます。

お礼日時:2024/02/22 13:37

これは素人がやりましたな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

びっくりなのですが、そのお店の代表の方で美容師歴8年の方でした。
こんなふうに切られたの初めてでショックです。
クチコミとかも良かったので、、、

お礼日時:2024/02/22 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A