アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめ・暴力シーンのあるドラマは見るのを避けているという方いらっしゃいますか?

私は実体験があるわけでもないし、10代の頃は大丈夫だったのに、最近なぜか暴力シーンのあるドラマが映ると、すぐに目を背けてチャンネルを変えたくなってしまいます。

今で言うと新空港占拠、その前の大病院占拠も、「このままじゃ危ない…」みたいなシーンだけで心がつらくなりました。

メンタルが弱くなったのでしょうか?
見てしまうと精神的に疲れてしまいます。

同じような方はいらっしゃいますか?
また、このような場合はできるだけ見るのを避けた方が、自分のメンタルの為にも良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

暴力シーンでそんなに迫力のある場面にお目にかかる事はありませんが、いじめの場面で「胸糞悪くなる」事はあります。

精神的に落ちてる時に観るのは辛いもんがあります。
やっぱりチャンネル変えますよ。もしくはすっぱり電源を切ってしまう場合も
    • 0

嫌なものなんか見ない方が全然いいに決まってます

• 0

自分が暴力を受けている事を実感してしまうからだと思います。

でも実際のあなたは既に無縁の世界にいるので心配無用です。ずっと幸せに暮らせます。
    • 0

私も見たくないです。

芸人さんに無茶をさせて苦しんでる姿を笑いにする番組も大嫌いです。
ドッキリも嫌いです。
人を痛がらせたり怖がらせたりして何が面白いのか理解に苦しむ。
    • 0