プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone8まだ使ってますが機種変で何が良いか探してます。話題のGoogle pixelとかGALAXY、Xperiaなど Androidも検討してますが皆さんは何の機種を使ってますか?

A 回答 (4件)

Android はカスタマイズ性が高くて、メーカーによって様々なUIがあるため、選択肢がたくさんです!


iPhone は引き継ぎが楽だと思います!(iPhoneからiPhoneなら)ただ、全てが高性能なので自分には必要ないものまで高性能ということになって高くついてしまうと思います!
私は現在 Pixel 3a と Redmi Note 10T と AQUOS Wish を使っています!
    • good
    • 1

①Oppo reno10 pro 5G, ②Xiaomi Mi note 10 lite, ③iPhone SE2。



①は充電速度がはやい。20%から100%までわずか20分。そして重量が軽くて使いやすい。

②画面は奥行きや立体感があって色合いも個人的に好きだが、今となったらやや古い。

③軽くて小さくて携帯には最適。電池の消耗が早いが、こればかりは本体が小さいのでしかたないか。
    • good
    • 0

iPhone 15シリーズで良いでしょ。



自分は、
 iPhone 6Plus → iPhone 7Plus → iPhone 13mini
と推移している。
デカいモデルからいきなり最小コンパクトモデルへの移行はなかなかエキサイティングだった。

・・・

2023年に世界で最も売れたスマホは iPhone だったそうです。
1位から7位まで独占です。
Android端末は斜陽なのかな。

画像は
■ITメディア モバイル
 https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2402/2 …
の記事から無断借用。
「iPhone8まだ使ってますが機種変で何」の回答画像2
    • good
    • 1

たしかにPixelいいですよね。

当方OPPOとXiaomiですが、motorolaもいいよなぁと思います。
ただ、ずっとiPhoneユーザーだったのなら、もしかしたら使いにくいと思うかもしれません。実際周りのiPhoneユーザーは、Androidに一度変えてもすぐにiPhoneに戻しています。軒並み口を揃えて使いづらい、らしいです。
ただ、いじくるのが好き、それ込みで面白いと思えるなら問題ないとは思いますが。
また、AndroidはオリジナルUI入ってて端末によって微妙に操作が異なるのでそのへんも慣れです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!