プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学4年生です。私は人より劣っているという感覚があります。私は人付き合いが苦手で、コミュニケーションを取るのも得意ではありません。過去に人間関係が原因で、鬱病にもなり、最近また通院を始めています。
みんなは普通にできることが自分にはできない。そういった感覚は誰にでもあるものですか?

A 回答 (6件)

コミュニケーションが苦手の方は結構いらっしゃいますよ しかしそれが苦手だと全てがマイナスには働かないと思います 画家さんや小説家で

コミュニケーションが苦手で小さい頃から一人でする遊びや趣味から仕事にされてきたと聞いた事があります ドライバーさんや職人さんも一人では勿論出来ないですがコミュニケーションが中心では無いですもんね なので短所と思える事がご自分で理解しているのなら違う道を探されると良いかと思います 頑張って
    • 0

全員あるかと言われると・・・統計取ってないだけで自分でそう思ってるだけなのでなんとも言えません。

とは言え、多くの人はこれは出来ない、人並み以下ってことは一つくらいはあるのでは?
    • 0

誰にでもあるわけではありません。

鬱病を患っている人の大半はそういう感覚があるんじゃないですかね。
    • 0

人と比べること事態無意味でしょう。

• 0

私は、そのような感覚を抱いたことがありませんね。

鬱病を患っている間は、色々と否定的な感情を抱きやすいので、まずは治療医の指導に基づいて治療を進めてください。
    • 0

君は実際に人より劣ってるじゃん。

• 0