プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障害は他人の気持ちが分からず自己中心的に振る舞う特性がありますが、無人島で暮らしていただいた方がいいのではないでしょうか?いつも発達障害の予測不能な奇行に振り回されるのは健常者ですし。

A 回答 (4件)

でも、北野たけしみたいな天才も存在するんだよ

    • good
    • 0

明らかなことは、健常者と発達障害者を比較した時、軽犯罪から重犯罪まで犯罪率が高いのは、健常者だということです。



分かりもしないのに人の気持ちが分かるとか、読めもしないのに空気を読めとか読めるとかやっては、年柄年中トラブってるのも、健常者です。

自己破産率が高いのも健常者だし、学校中退率が高いのも健常者です。

そういった健常者がより多くいるの社会なので、法律が必要だし制度が必要だし教育が必要なんですよ。
    • good
    • 2

いや、、、、



外国人とでもそうですが、人としてのタイプが異なると、相手の気持ちが分かりづらく苦労をするのは当たり前ですよね。

少数弱者だからその中で集団に合わしていく上で特性が障害となることがあるだけの話であって、じゃあ逆に定形発達の人は発達障害者の気持ちが分かるのかといえば分かりませんよね?

定形同士でも他人の気持ちはよく分からないことが多いので喧嘩ばかりしていたり、離婚だらけだったりするというのに、マイノリティーだからって、普通の人よりもコミュニケーション能力に長けた人や発達障害者を扱うのが上手い人もひっくるめてそういうのは暴論ですよね。

あと、犯罪をする人は圧倒的多数で健常者部類の人が多く、ごく一部の知的の人が放火をしたり、ストレスから攻撃的になってしまったり、精神障害者が錯乱状態で人を殺してしまうようなことはありますが、全体としてはとても少ないのです。
    • good
    • 3

そこまでは人権侵害になります。



ただ、迷惑な人も少なくないです。

しかし、分をわきまえて生きてる人もいます。
芸能人でもスポーツ選手でも芸術家でも。

重度の人から軽度の人。
薬でコントロールがある程度効く人、効かない人。
殆ど落ち着かない人、正常と異常の波が大きい人。

政治屋や厄人が常識が足りないために、支援や指導が行き届かない
ままで社会問題化してます。
周囲も無学な人が多過ぎで、追い詰めて暴れさせます。

制御できそうもない人とは、距離を取るしかないですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆に発達障害の奇行に振り回される健常者の人権はどうなるのでしょうか?薬でコントロールができる人、軽度の人なら無人島でなくてもいいと思います。ですが、犯罪者予備軍になりかねないほどの重度の発達障害者は是非無人島で勝手気ままに暮らして頂きたいです。

お礼日時:2024/02/24 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A