アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です
私はいま高3で(今年卒業)、付き合って2年以上経つ、同い年の彼氏がいます。彼氏は高校を中退して大検を取り、毎日予備校で受験勉強をしていました。

そのため彼氏は忙しく、1年間ほとんど会えず、会えてもだいたい2ヶ月に1回くらいの頻度です。
遠出のデートらしいデートではなく、夕方からご飯を食べるくらいでした。
でも、寝落ち電話は、忙しいなか毎日欠かさずしてくれました。だいたい23時頃からです。
あんなプレッシャーと多忙の中、電話してくれていたのはすごく感謝しているし、すごい優しさだと思います。

それでも私は去年ずっと寂しく、あまり会えていなかったからか、最近彼のことが本当に好きなのかわからなくなってきました。彼が第1志望に合格し、いつでも会えるようになったにも関わらず、特別嬉しくありません。
前はあんなに寂しくて会いたいと思っていたのに。

すぐ相手の悪い所やミスに目がいってしまい、なぜか異常にそれを責めたくなってしまいます。
相手と居ても、以前ほど楽しくない気がするし、飽きてしまったのかもしれません。
こんなに優しくて努力家で、私のことを大好きでいてくれる彼氏をそんなふうに思うなんて酷いですよね。
これは倦怠期でしょうか。
どうやったら乗り越えられるでしょうか。

長文すみません。

A 回答 (1件)

すぐ相手の悪い所やミスに目がいってしまう、異常にそれを責めたくなってしまうのはどうしてなのでしょうか。

寂しい思いをしていた一年間、自分でも気づかないうちに彼への気持ちが少しずつ冷めてしまっていたのでしょうか。

それとも前はたまにしか会えていなかったから気づいていなかっただけで、いつでも会えるようになった今、彼の欠点が見えるようになった、それとも進学で環境が変わって話が合わなくなっている、とか。
倦怠期かどうかはわかりません。
相性が良ければ、飽きるということはないと思うのですが。。
様子を見てください、としか言えないかな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
受験が終わってから、互いの都合でまだ会えてないのでわかりません。
案外また一緒にいるうちに楽しくなってくるかもしれません。
話は合います。ただ、些細なことで一方的に私がイラッとしてしまいます。喧嘩にまでは発展しませんが……
もう少し様子を見ながら考えます。