プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です
元カレが新幹線の距離に転職が決まりました
付き合って半年別れて2年程度都合のいい関係をしていた元カレがキャリアアップもかねて転職することになりました
何度か復縁を申し込んだときも断られ続けていましたが会うのだけは止めてなかったです。
この間会った時も大泣きして連絡は絶ちたくないと伝えてしまいました…
相手からはそれをしたら期待して俺のこと待っちゃうでしょ?俺だって君には幸せになって欲しいのと言われました
しかし、月一は電話をすること、私も待たないで彼氏を作ると約束しました
話してるときに好きだけど結婚したいとは思えない、めんどくさいところもあるしと言われました

引っ越す前に転職祝いで最後にご飯に行く予定はたてました
その際にはもう吹っ切れた態度で接するべきでしょうか?

諦めた方がいいとか、もう無理とか思われるかもしれないですが復縁に向けたアドバイス貰えたら幸いです

A 回答 (3件)

復縁はないですけど、したいなら待つしかないですよね。

人生をかけて相手の恋愛運の不幸を祈るしかないです
    • 0

あなたから逃げるためなのでしょうね

• 0

復縁申し込んで断られ続けてるならもう諦めるしかないかと…。

転職祝いで吹っ切れた態度をしても、ずっと復縁申し込んでて急に吹っ切れるなんてことはありえないので、そこはバレてしまうと思いますし、帰り際に泣いてしまうのでは…?と思います。

彼が新しい生活始めたら、きっとあなたよりも仕事、新しい友達、同僚優先になると思います。
月1電話すると約束したとしても、できない時もあるかもしれません。
もしかしたら新しい彼女も…。

そしたらお付き合いしていた頃の彼とは、良い意味でも悪い意味でも変わってしまうと思います。

そんな彼が変わっていくことにあなたは耐えられますか?

彼の変化をずっと遠くで見守っているよりも、彼のことを一旦良い思い出として心に閉まった方があなたが傷つかないで済むと思います。
個人的には、変化がわかってしまう電話もできればしないほうがいいんじゃないかと思います。
それか、月1電話ではなく、電話に出られたら出てぐらいがいいかと。
月1電話って縛ってしまうと、『今日もできなかった…明日はできるかな?』と毎日思うようになり精神的にお辛いと思いますよ。
    • 0