アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今一人暮らしで、たまに別れた彼が家に来てたのですが
失恋して毎日彼の事を思い出してしまい悲しいです。

私の家にはあまり来なかったので、そんなにこの家には思いではないのですが
引っ越すだけで気分転換と言うか失恋に効果あるのでしょうか?

でも今の地区は通勤に便利なので、特に引っ越さなくちゃいけない理由はないのですが
引っ越すことで少しでも失恋の辛い感情が軽減されるのであれば引っ越したいです。

あと、今の場所は元彼が近くに住んでるので、元彼のいないところへ引っ越したい気持ちもあります。

A 回答 (4件)

引越しして環境が変われば少しは気分も晴れると思います。



でも、失恋の事実は消し去る事はできないので

引越しでお金がかかったからこれから仕事のためのスキルを磨く!

とか、引越ししない場合は、自由な時間ができたから趣味などで自分磨きに時間をかける!

など、自分に自信がつくような環境に焦点をあててはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/12 21:14

それはあなたの気持ちの問題ですね。



失恋の痛手から逃れるために引っ越すというマイナーな気持ちではなく、心機一転頑張ろう!と前向きになれるかどうかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/12 21:14

人間って環境に弱い動物です。


劣悪な環境で育てば、心も劣悪になってしまいます。
ご自分を取り巻く環境が変われば意識も変わります。
是非この際ですから、転居をお勧めします。

お相手との思いでも嫌な事ばかり想い出していれば、
想い出すのも嫌になって来ます。
時間の経過と共に次第に心も和むことでしょう。

そして新しい趣味でも始められては如何でしょうか?
手芸も良し、料理も良し、スポーツも芸術・芸能も
様々な事にチャレンジしてみるのも良いかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/12 21:14

気分転換にはなるとは思います。

でももし失恋が吹っ切れた時に、なんであんな事で引っ越してきたんだろう...前のとこって便利だったし、無駄にお金遣ったわ...って後悔しないなら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/12 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A