電子書籍の厳選無料作品が豊富!

失恋してから精神は悪くなる一方です。
精神科医から元カノに謝罪の手紙を書きなさいと言われた昨年末でした。
別れて数年経ちました。
安い家賃の今の住宅に引っ越してから悪くなってると精神科医は言ってます。
安い家賃だからスマホが使えるようになりました。
お金がないので引っ越しは無理です。元々は元カノと結婚しようと引っ越してきました。
わたしはいったいどうしたらいいのか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    恋愛はお互いの気持ちがあります。
    別れて親友になってました。
    ストレスが元カノにあってアクシデントがありもう会えない関係になってました。
    主治医がわたしが元カノを壊したと言ってました。
    わたしも壊れてしまいました。

      補足日時:2022/08/01 12:27

A 回答 (3件)

主治医があなたに「あなたが彼女を壊した」と言ったの⁉︎


その先生から離れた方が良いと思います。失恋して心が傷付いているあなたに更に拍車をかけるような言葉を何故言ったのだろうか。
受診する先生が変わると、アドバイスも全く違ってきますよ。

あなたの言う通り、「恋愛はお互いの気持ちがあり」ます。あなたが彼女を傷付けたように、自分では気付かなくてもあなたも彼女から傷付けられている部分もあると思いますよ。
一方的にあなたが全責任を感じなくても良いのではないでしょうか。

皆、傷付けたり、傷付けられたり、認め合ったり励まし合って生きていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

医師のもう診て貰えなくなりました。
今までお世話になり感謝しています。
大人になります。
人生は苦行でした。

お礼日時:2022/08/04 23:42

もう数年も苦しんでいるのですね。

耐えて頑張って生きておられますね。

「謝罪の手紙を書きなさい」と言われたそうなので、あなたに別れる原因が何かあったのですね。恋愛は双方の気持ちが一致して成立するので、強制的に相手の気持ちを引き戻すのは難しいように思います。

前の方が書いておられる通り、今は自分と彼女の世界しか見えていない状況だと思います。
その状態から抜け出すのは難しいとは思いますが、少しずつ違う事へ考えを向けて、彼女へのこだわりを緩めて行くように努力してみてはどうでしょうか。

日々生活していると、「今日は何に着替えようか」とか「今日の天気はどうかな」とか一瞬でも彼女から気持ちが離れる時があると思います。その一瞬を広げて行動してみて、好きな音楽を聴いたり散歩して花や空を見て自然に触れたりするのも心安らぎます。そこからまた彼女との思い出に繋がり苦しくなる時もあるとは思いますが、ほんの少しずつでも彼女へのこだわりが抜けると心が落ち着いて来るかもしれません。

謝罪の手紙はもう書いたのですか?
彼女を怒らせた(傷付けた?)後悔、それにより彼女を失った事への後悔、2つの後悔があなたの心を責めていると思うので、自分に非があると思っているのなら、それを書くだけでもあなたの気持ちもホッとすると思います。たとえ、彼女からそれに対しての反応が無くても、良いと思います。

自分の心を解放して、あなたの気持ちが少しでも楽になれるよう祈っていますよ。
長くなり読みにくくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ある人が元カノが怒ってると聞かされました。
僕はもう元カノとは永遠に会えません。従って謝罪の手紙これから書きます。

文面は涙で濡れることでしょう。

お礼日時:2022/08/04 23:40

精神科医も元カノも放り出して、いちど自分に目を向けてみてください。


余裕がないと視野が狭まるものです。
手をすぼめて丸を作って、その小さな中を覗き込んで、頭をあちこちに振ってみてください。
何も見えないでしょう。何がどうなってるのかわからない。
それが今の質問者様の状態です。
この頭の動きを止めます。
お辛い状況だと思いますが、まずは一度、自分にスポットライトをあてて、過去のことも先の不安も考えずに、やるべきこと、やりたいこと、この二つに集中してみましょう。
すべての物事において、物は見方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

元カノには新しい恋人が出来ていました。
僕にも気になる人がいて別れてました。そして親友になっていましたがアクシデントでもう会えなくなりました。
いつまでも心友と思いたかったです。

お礼日時:2022/08/04 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!