アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウェディングメイクについて

再来月結婚式があり、ウェディングドレス、お色直しもします。

そこでメイクのイメージを探してきて下さいと言われたのですが、普段化粧にあまり興味がなく、シェーディングも入れたことないしアイライン・マスカラも使わず、ファンデ、アイシャドウ、チークのみです。

当日はプリンセスドレス・ソフトマーメイドドレスを着るので、華やかに?可愛く?写真映えするようにしたいなと思っています。

ですが、ウェディングメイクを検索しても全部同じにしか見えず、何をどう見たらいいかわかりません。
失敗はしたくないので、メイクを検索するときに何をポイント?にして見ればいいか教えて頂きたいです。

ちなみに、ヘアメイクリハーサルは1回で、当日着るドレスは着れないようです。

A 回答 (2件)

やってほしいこと、やってほしくないないことがあれば。


写真を見て考えるなら、こんな項目を参考に。

・眉毛:面で塗らずに最近流行のように一本ずつ自然に描いて欲しい
・つけまつげ:ガッツリ/目尻だけナチュラルに/付けたくない
・リップ:赤系/ベージュ系/ピンク系...etc.
・アイメイク:濃いめ/薄め、色の系統、アイラインの強さ...etc.

具体的にこれというサンプルを用意しなくても、イメージやお悩みを言葉で伝えればいいと思います。

・かわいい感じ
・クールで大人っぽい感じ
・目に左右差があるので目立たなくしたい
・目が小さいので思いっきり盛ってください!

最近はメイク動画をみんなみてるので、細かい指示がある人も多いのでしょう。
ドレスのイメージやあなたの顔立ちから似合うように提案するのがプロなので、細かく具体的に指示がないなら、簡単なイメージと「あとはお任せで」でもいいですよ。
    • good
    • 2

そのドレスを選んだ時に、どんな自分の姿が見えました?あなたにとって自分らしいと思えたドレスなのか、それともいつもとは違う自分が見えたのか?



きっと、直感があったと思うんですね。

あくまでも例として。そのドレスを選んだあなたを私が想像しますと、プリンセスドレスを選んだあなたは、すっかり少女。少女の夢や憧れ、産まれたままの純白な女の子がそこにいる、そんなイメージが浮かびます。そうしますと、色味は控えめで肌をしっとり綺麗に見せるメイクがお似合いかな、と思います。

ソフトマーメイドドレスは、打って変わって大人へと成長した女性の品を感じます。ここまで辿ってきたあなたの道のりは、こんなにもたおやかでそして強く頼もしく見応えのあるもの。だからこそ、あなたはそのドレスを選べた。となれば、凛としたお顔がお似合いです。

ウェディングメイク縛りに頼らず、もっと自由な範囲で、あなたのイメージに適うものを探しては如何でしょうか?きっと、楽しいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A